※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

嘔吐が続いているけど熱も下痢もなく元気。病院で診てもらった方がいいですか?小児科でエコーも見てもらえますか?

一昨日に2回嘔吐しました。熱も下痢もなくとても元気です。昨日は何もなかったので安心してたんですが、今日の夜また嘔吐しました。熱もないし元気なんですけど、病院行って診てもらった方がいいですよね?また、お腹のエコーとかって普通の小児科で言えば見てくれますか?

コメント

☆

繰り返し吐いてしまったので病院に連れていったところ胃腸炎でした。熱もなく元気でしたよ。

• 2児ママ

2児ママ

3ヵ月前くらいに胃腸炎なったんですけど、うちの場合流行ってたし嘔吐あったから胃腸炎って診断されたんですけど同じ感じですか?それとも何か他に見てもらいましたか?

• 3月19日
りんりん

おもちゃカジカジしてたとか、指突っ込みすぎたもかもないですかね?
エコーは機材があればしてくれるとおもうので、機材があるかどうか聞いてから受診したほうがいいとおもいます。

• 2児ママ

2児ママ

おもちゃなどはよくカジカジしてますが、欠けたとかはなさそうです😫全部離乳食中に嘔吐してます。新しい食べ物も与えてないし、いつもと同じ量です😢
    どこにでもあるわけじゃないんですね…ありがとうございます!

• 3月19日
  • りんりん

りんりん

離乳食を食べさせてるときの嘔吐なら、一口量が多かったとか、飲み込む時にうまく飲み込めずオエっとなって、その反動で嘔吐とか、うちの子未だによくありますよ!
    そうゆうのとも違いますかね??

• 3月19日
  • 2児ママ

2児ママ

勢いよく大量の嘔吐だったんですけど、その可能性もありますかね?

• 3月19日
  • りんりん

りんりん

お口に入れた後直ぐに戻したならその可能性が高いとおもいますよ。

• 3月19日
りんちょ

うちの娘も金曜日の夜に2回嘔吐し、土曜日に胃腸炎と言われたのですが、それからは嘔吐もなく元気にしていたのですが、また先程から3回吐いていて心配してます…
回答になってなくてすみません💦