※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

8か月の娘がいます。昼寝は抱っこで寝かしつけており、夜は母乳とミルクで寝かせています。このやり方で保育園入園後に問題が生じるでしょうか?

8か月の娘がいます。
今まで昼寝の寝かしつけは添い寝で手を繋いで寝かしてきましたがここのところ眠くなると抱っこしてトントンしてるとすぐに眠りにつくようになったのでそれが楽でそうしてしまってます。これを習慣にしてしまうと添い寝で寝てくれなくなりますか?
また夜は母乳とミルクを飲んでほぼ寝落ちです。このやり方だとそろそろまずいでしょうか?ちなみに7月から保育園入ります。

コメント

ちびにゃん

うちもそんな感じでしたが、そのうち抱っこで寝るのを嫌がったりする時期も来るし、ミルクで寝落ちもいやがる時期が来たりと、赤ちゃんも成長に合わせてどんどん変わってくるので、むしろその時簡単に寝てくれる方法で良い気がします(*^^*)

こちらがこうしたいからと変えようとしても、赤ちゃんなりにこれがいい!があると思うので(*^^*)

保育園に行ったらいったでなんとかなると思って、私は今のところなにも対策してません。うちは4月から保育園です(*^^*)

• すずち

すずち

確かにそうですね。うちも前までは抱っこで寝かしつけ嫌がられてました。ですがここのところ抱っこがいいみたいですぐ眠くなるようです。いろいろあるんですね〜😊ちびにゃんさんのお子さんは何歳ですかー??

• 3月18日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

うちは2歳になりたてですが、8ヶ月の頃は抱っこで寝てました(*^^*)一歳半くらいまではミルクで寝落ちもしてました(^-^)
    今は、おっぱい触りながら、絵本を読んでいると寝る感じですよ。

• 3月18日
  • すずち

すずち

そうなんですね😊おっぱい触りながらとか、可愛すぎます😆💕

• 3月19日