※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

あと1ヶ月半で出産予定です。昨年の11月に禁煙してくれた旦那が、今年に…

あと1ヶ月半で出産予定です。
昨年の11月に禁煙してくれた旦那が、
今年に入ってまた喫煙し始めました。
しかも私にまだそのことを隠しています(笑)
気づいていないフリをしてあげていますが、
そろそろイライラが収まらなくなってきました。(笑)

私も妊娠前は喫煙者でしたので、
禁煙の難しさはわかります。
それでも影でコソコソと吸っている旦那に腹が立ちます。
出産前の大切な時期に。
あと2週間で里帰りする予定なので
私がいなくなればさらに量が増えると思います。
騙されていたこと、それにずっと気づくことができなかった自分の不甲斐なさ、
今後の不安、帝王切開の可能性(逆子のため)など
たくさんストレスがありここ最近は頭痛続きです。

同じように禁煙したと嘘つかれてた方など、
似たような経験された方はいますか?
また、どのようにストレス発散したか、
旦那さんへの対応するなど教えてください。。

コメント

ゆにゃん

経験あります…わたしも喫煙者でしたし、何回もされて裏切られました。
私はその都度、怒りまくりました。子供のためにやめてほしい、体を大切にしてほしいと。
タバコに逃げてほしくないとも言いました。
何回か、また吸うかもしれません。しかし根性で言っていけば、いずれわかってくれるはずです。
がんばってください!

  • はるか

    はるか

    やはり言い続けなければいけないですよね。
    父親の自覚がまだないのかな?とも思ってしまいます。
    多分ないんでしょうけど(笑)
    がんばりますありがとうございます!!

    • 3月18日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    男は自覚するのが遅いですもんね…大変ですね。
    がんばってくださいね。

    • 3月19日
H

付き合ってたときから子どもができたら辞める。と言ってました。
子ができ、すぐ辞めるのは難しいかな?と思い、2月中に自分で調整して辞めれるようにね〜^^
と話してましたが、いつの間にかアイコスに替えてました。
しかも替えた時、思いっきり目の前で吸い始めてシバキまわそうかと思いました。
アイコス…なんでここで吸うの?と聞いたらアイコスは水蒸気だから平気やでって
すぐアイコス 妊婦 で検索、彼の言ってることに科学的根拠なし、ニコチン含有ありと書いてあり、画面を見せたら玄関外へ。
未だにアイコスはやめてません。
むしろ友人にはアイコスで我慢してる、オレ偉いばりに話してました。
わたしはタバコは吸わないけど大好きなお酒も我慢して、つわり我慢して、下腹部痛我慢して、自宅安静で出かけられないけど我慢してるんですけどね💢
今も飲みに行ってます。
本当にイライラします🤣

  • はるか

    はるか

    目の前でアイコス、、神経ちょっと疑ってしまいますね。。
    男の人って本当に無神経ですよね。
    妊婦の辛さ、出産の辛さすべて味わわせてやりたいです😡
    イライラの毎日です!!w

    • 3月18日
うし

私も妊娠前は喫煙者でした。

子供が欲しいと夫婦で思った時に、辞めようという話になりました。私は必死に頑張っていましたが、夫は仕事の時は吸ってたようです。
元々喫煙者だった事もあって、妊娠前は夫が辞めてなかった事に気づけませんでした。。気づいた時に、それはもう大ゲンカです!私は妊娠してからタバコの匂いが本当にダメで、もしこのまま吸い続けるなら実家に帰ってくれとまで言いました。が、そこまで言っても夫はどうしても辞めれないと主張。
散々話し合った結果、電子タバコにするという結論に至りました。夫は辞めるのは無理。私は臭いが無理➕産まれてから、タバコの臭いをプンプンさせて子供に触られるのも嫌でした。(←この一言で、子供にタバコ臭いが良くないと気づいたようでした。)

はるかさんの旦那様は普通のタバコですか?旦那様に知ってるぞと言ってみてはどうでしょう?

  • はるか

    はるか

    仕事中、絶対私の旦那も吸っています。
    トラックのドライバーなので尚更。。
    私も気づいた時、本当にイラついて。
    もちろん私も同じようにタバコを吸った手で、子供に触れてほしくないです!!

    普通のタバコを吸っています。
    さっきも私がお風呂に入っているあいだに吸ってたようです。
    どうすれば旦那に大ダメージを与える言い方ができるか、
    今とても考えています!(笑)

    • 3月18日