※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠中、便秘から急に下痢に変わり、お腹の張りや腰痛が気になる。出産が近い兆候か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠してからずっと便秘気味だったのが、ここ1ヶ月ほどは気持ち悪いくらい毎日快便でした。笑

ですが、今日から急に下痢に。
腹痛を伴い、トイレから出た後もお腹ゴロゴロ…

お腹の張りと腰痛以外はそんなに症状はないのですが、
この変化は出産が近付いてる兆候なのかなぁとドキドキしています。

この時期に同じようにお腹の調子が悪くなった方、いらっしゃいますか?
他にはどんな症状がいつ頃起き、どれくらいで出産になりましたか?

コメント

ちゃん

私もお腹が痛くて前駆陣痛かな?とヒヤヒヤしていたら下痢でした😅
臨月に入ってからお腹の調子が悪くなることが増えた気がします。
お互い出産に近づいているようですね!!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😃
    私も最初は前駆陣痛?もしかして陣痛の可能性も…?!と焦るくらいの腹痛でした💦
    お腹の調子が悪くなること増えたんですね(>_<)
    わたしももう調子悪いままなのかなぁ…😣
    ドキドキしますね~、頑張りましょうね✨

• 3月18日
のん

私もずっと便秘だったのですが、予定日ちょうどに急に快便になりました!そのまま、陣痛がきて出産しました👼

今思うと予定日の一週間前からちょこちょこ便出てました!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😃
    そうなんですか!出産前にお腹の調子変わってたんですね✨
    参考になりました(^o^)

• 3月18日