※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ご飯時のビール(お酒)はOK派ですか?NG派ですか?私は特別な日はOKだけど…

ご飯時のビール(お酒)はOK派ですか?NG派ですか?

私は特別な日はOKだけど普段は辞めてもらいたいです‼️

コメント

chibi_mogu

私は飲めないですがうちはokです!

まーまま

オッケーです!!
てか私が飲みたい派です❤️✨
完母辛い😭😭

deleted user

うちはOKです🙆
なんで辞めてもらいたいんですか?

まつり

夫ののお小遣いで買ってくるので、
何飲んでもらっても大丈夫です🍺!

シ

旦那は毎日飲みます!
たまに、酒を休む日があります!

hii

基本OKですが、気分良くなってお風呂入る前に寝られたり、子供寝かしつける前に寝られたりすると蹴り飛ばしたくなります←
結局子供の世話は私かいって💧

きほちゃんのマミー

飲んで帰って来られるより家で飲んでもらった方がいいので🆗です💡私も以前は毎日飲んでたので🙆

空色のーと

私が飲みたい派です(笑)!
なのでOKです!!

ママ

OKです!私も飲みます!

あゆ

オッケーです(о´∀`о)
うちのそのくらいしか楽しみないから
普段飲みや遊びも行かない人なんでご飯食べながらお酒は許せます

  • あゆ

    あゆ

    うちの子は全然飲みたがらないですよ☺️
    長女はご飯にコーラは合わないよと躾ちゃいましたし 本人もご飯とジュースは合わないと思ってるから ジュース飲んでる途中でごはん出てきたらジュース飲みきってコップゆすいでから、お茶ついでいただきますですよ☺️
    小さい時からもうずっこです。
    またうちのは白米食べならビールや日本酒飲んだりもしてません
    先にごはん食べるなら一杯目はお茶にしてごはん食べてから飲む
    ごはんが後の時は お酒飲みながらおかずをつまんで ご飯食べる時はお茶或いはなんも飲まないのどっちかです。
    お酒と白米合わせてるわけじゃないからってのもあるかもしれません。

    • 3月20日
deleted user

うちの旦那はたまにしか飲まないので、OKです(^_^)

カンナ

1日頑張って楽しみが晩酌らしいのでOKです🙆‍♀️量は減らしてほしいですが😩

deleted user

OKです。
それくらいの楽しみは良いかなって。飲みに行くより安いですしね。

deleted user

妊娠するまで夜勤ない日は毎日飲んでました!
旦那はいまも夜勤ない日はほぼ飲んでます😂

はな

OKです🙆‍♀️

うちの実両親は体質的にお酒飲めない人だったので、ご飯の時にお酒を飲む義実家にびっくりしました😅旦那はもちろんお酒大好きで、毎日飲んでいます。

チビチビ飲まれると なかなか洗い物が片付かずイライラすることもありますが(笑)お仕事の後の晩酌を楽しんでもらえるよう、お酒四種類と、お酒に合うオツマミを常備しています。

みるく

うちは、
タバコはやめてもらったのでお酒は飲んでいいという決まりになりました😭‼️✨
日曜日朝から飲む日もありましたが、日頃頑張ってるので、ビールだけはうちは認めてます😆
あ、ちなみにお小遣いもなしなので!笑

はじめてのママリ


皆さんありがとうございます♡
私はご飯中に飲まれると子供が真似したがる(水やお茶以外を飲みたがる)のでやめて欲しいのです‼️ご飯終わってからのビールにお酒は全然OKなのですが…😭
皆さんのお子様はジュースとか飲みたがりませんか??

deleted user

特に飲みたがらないですよ。
ジュース類は特別な日だけ(誕生日やお正月など)と伝えています。
あと炭酸が嫌いなのでビールは炭酸だよ!と伝えると嫌な顔をしています。
でももしかしたら、食事中の水分はお水よりお味噌汁で摂取しているからかもしれません。

シ

欲しがりますが、絶対あげないです😊

空色のーと

飲みたがらないですよ😊

むしろ、毎晩私がワインを飲んでるのですが、買い物中にそのワインを見つけると、持ってきてくれます(笑)

みるく

何が何だかわかってないので食事中はお茶を入れたのを飲んでます😌🙌

ママ

飲みたがりません。外食の時のみジュースのませるときあります。
家でのご飯はお茶と決まってるので大丈夫みたいです!