※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスに悩んでいます。母乳は出過ぎてしまいつまるけど、ミルクは上手に飲む。完ミにするべきか、母乳を続けるべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

哺乳瓶慣れのため1日2回ほどミルクを
与えていたのですがほぼ完母であげてました。
母乳量は搾乳機で両方5分もしないうちに
100以上でます。おっぱいがでてないわけでは
ないみたいなのですがおっぱいをくわえると
反射がおき母乳がぴゅーぴゅーでるみたいで
おっぱいをのみながらむせてギャン泣きになります💦
ミルクは上手にのめるので
最近は1日のうち半分くらいミルクを
あげるようになりました。私はおっぱいをあげると
あまりのんでくれないのに母乳はあふれるほど出て
しまいつまってしまいます😭
特に母乳にこだわっているわけではないので
このまま完ミにしてしまったほうがいいのか
少しでも母乳をあげたほうがいいのか悩んでます💦
同じような方おられますか?😭

コメント

™️

私も同じようだったのですが
ミルクに慣れさそうと
母乳をあげなかったら
1度で乳腺炎になってしまい😰

母乳はすごくでていたので
もうミルクをあげないで
これだけ出てるなら
完母にしたほうがいいよ と言われ
それからは完母です(o_o)
すごい量でているし酷いときは
シャワー状態ですが( 笑 )
はじめのうちは息子もむせて
うまく飲めず苦しそうにしたり
していましたがあげてると
息子も上手になりむせる回数も
減ってきましたよ👍🏻✨