※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

出産後、普通のズボンやレギンスを履けるのはお腹が戻るまで。普通の服を出しやすい場所に置くか悩んでいる。

出産後は、どのくらいで普通の(マタニティじゃない)ズボンやレギンスを履けるようになりますか?
やっぱり出産直後はまだお腹が出ててしばらくは普通の服は苦しいのでしょうか??

クローゼットの衣替え中なのですが普通の服を奥の方に仕舞おうかすぐ出せるとこに置いとこうか悩み中です(^^;;

コメント

産後1ヶ月くらいですかね😊

今産後1ヶ月と1週間くらいですが
もう普通のズボンやスカート履いてます!

• しまたろう

しまたろう

参考になります^^すぐに出せるとこに保管しときます。

• 10月5日
るう

私は退院してきた次の日から普通に履けました!
なので産後でいうと1週間くらいですかね??

• しまたろう

しまたろう

えぇー!早いですね!じぇしーさんはもともと細い方なのですか!?

• 10月5日
  • るう

るう

体格的には細い方かと思います!あとは体重を7kg増に留められたのもあるのかなー?って思います!
    20kg増えた友達は10ヶ月経っても履けないみたいなので、妊娠中の体重増加も関係してるかなー?と個人的には思います!

• 10月6日
  • しまたろう

しまたろう

そうなんですね〜!7キロしか増えなかったなんて素晴らしいですね^_^!
    私も体重増加は一桁台で収まるように頑張りたいです♪

• 10月6日

私も退院した日から履けましたよ(^^)
産後1ヶ月はほぼパジャマで過ごしたので、普通の服をあまり着ることもなかったですが。
ただ今でも微妙に入らないものもあります(;ω;)
骨盤締めるの頑張ってます♬

• しまたろう

しまたろう

確かに出かけたりしないので私もなんだかんだでずっと部屋着着てそうです(^^;;

• 10月5日

皆さんすごいっ(°_°)!
私はやっと最近履けるようになりました💦
人それぞれだと思うので、一応取り出しやすいところに置いといたほうがいいと思います(*´︶`*)

• しまたろう

しまたろう

本当にみなさん凄いですよね!
    私、みなさんのように一週間で体型戻るのか…笑
    そうですね、冬物は取り出しやすいとこに置いときます^^

• 10月5日
るしふぁー

私も退院日には普通のズボンを履いて退院出来ました。出産後2*3日はまだ子宮が大きいみたいで妊娠5、6ヶ月のようなお腹でしたが、子宮が収縮して小さくなれば6日後には妊娠前のズボン履けましたよ!

• しまたろう

しまたろう

凄い〜!てことは産んですぐに元の体型になったってことですねっ!
    皆さん言われてるように人によって体型が戻るスピードって違うみたいですね。とりあえず希望を込めて妊娠前の服はすぐ出せるようにしときます。笑

• 10月5日
ちぃみこ

私は1人目も2人目も退院の日から履けました♪(´▽`)

• しまたろう

しまたろう

すごいです!結構出産してすぐ履けたって方が多くてびっくりです^_^骨盤矯正とかは全くせずに元の体型にすぐ戻ったってことですよね?

• 10月5日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

骨盤矯正とかも全くしてないです!
    1人目出産の時から実家も遠くて里帰りとかも出来なくて退院

• 10月5日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

途中で回答しちゃいました´д`;
    実家も遠くて里帰りとかも出来なくて退院して直ぐ普通に家事と育児してたら妊娠前より痩せました♪(´▽`)

• 10月5日
  • しまたろう

しまたろう

私も里帰りする予定ないんですけど、それだけ痩せるってことは1人で家事と子育てするってハードなんですね(*_*)!

• 10月6日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

疲れてても寝たい時に寝れないし旦那は夜勤あるから役に立たないしだったから余計早く痩せたのかもd(^_^o)
    1人目は慣れない育児でかなりハードでした(>_<)

• 10月6日
むぎちゃん

あたしは元々細くてxsでしたが、
退院してから毎日骨盤ベルトなどして、二週間後には今までのジーパン履けるようになりました☆
体重増加がどのくらいかでも変わってくるかと思いますよ✨

• しまたろう

しまたろう

私も小柄で上半身はSなのですが、妊娠前から下半身はMなので…(^^;;体重すぐもどるとイイなぁ♡

• 10月5日
エリチン

退院の日から履けたのとようやく最近履けたのと服によって違ってます…
妊娠中に体重が増えたのも原因かな?とも思います(。>д<)

• しまたろう

しまたろう

私は体を甘やかして出産後もゴムのスカートとかばっかり履いてしまいそうです(^^;;
    体重も今からどんどん増える時期なので気をつけます(*_*)

• 10月5日