※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
ココロ・悩み

離婚前提の別居中、子供のために離婚を取りやめた方いますか?旦那とは上手くいっていますか?仮面夫婦をしているのでしょうか?別居中、子供がパパと会う夜に泣いてしまい、我慢が子供のためになるか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

離婚前提の別居状態からこどものために、と離婚を取りやめた方いますか?
その後旦那さんとは上手くいっていますか?仮面夫婦をしているのでしょうか?
私は今別居中なのですが(理由は省かせて頂きます)こどもがパパと会った夜は必ず泣いて私自身とても切なくなります。私は旦那とより戻す気はないし一緒にいたいとも思っていませんが、私が我慢すればこどもにとってはいいことなのかな、と思ってしまったり。
同じような経験された方いましたら教えてください。

コメント

Mama

気持ちは良く分かりますが夫婦仲が悪いのは子供にもいい影響はない気がします😭💦
私自身もそうですが、両親は離婚していますが普通に父親にも会ってましたし、父親との関係は良好でした。
私が小1の時に親が離婚したのですが、離婚が何かも分からない年で、祖母の家に泊まりに行っていて、そのまま引っ越して気付けば離婚していたという感じでした💦
離婚した方がいい関係で居れることもあると思いますよ😄

  • バンビ

    バンビ

    夫婦仲が良くないのはこどもに良くない、と私も自分に言い聞かせていますがやっぱりこどもの涙を見ると切なくなってしまって😢
    mimamaさんは両親が離婚して小さい頃寂しい思いをしましたか?私は離婚の場合実家に帰るわけでもないのでこどもと私だけの生活になります。

    • 3月18日
  • Mama

    Mama

    私の場合、お父さんっ子だったのもあったのと、ある日突然、お父さんが生まれたばかりの子供を連れてきて再婚、子供が生まれたことを知りました。その時に、お父さん取られたんだ。と思いました。
    でも、その後の関係も変わらず頻繁に会ってましたし、結婚式にも出席してもらったし、離婚しているけどしていないのと同じような付き合い方をしているので、あまり寂しいと感じたことはなかったです😄✨
    あとは、小学生のとこから習い事をたくさんしていたのと、兄弟も3人だったので一人で家でお留守番などの経験はしていません。
    親が不仲なところは見たことなかったので、なんで離婚したのかは未だに不明です😭💦

    • 3月18日
  • バンビ

    バンビ

    お父さんに頻繁に会わせた方が寂しいと感じさせないのでしょうか😫
    いっそのことあわせないで忘れてくれればいいのに、なんて思っちゃったこともあります😭
    兄弟もいてにぎやかだったんですね✨ご両親も子どもの前では不仲なところを見せないようにしてくれていたのですね✨

    • 3月18日
  • Mama

    Mama

    お子さんいくつですか??

    • 3月18日
  • バンビ

    バンビ

    6歳と2歳です!

    • 3月18日
  • Mama

    Mama

    上の子はある程度理解できるだろうけど、下の子はナイーブな年かもしれないですね😭💦
    別居されてからどのくらいの頻度で会われているんですか??

    • 3月18日
  • バンビ

    バンビ

    そうなんです😭下の子はママっ子なので旦那がいなくても平気そうなのですがやはり上の子は理解できる年なので😭
    月に2、3回だと思います。

    • 3月18日
  • Mama

    Mama

    パパに会いたくて泣くんですよね😭❔難しいところですよね…😭💦

    • 3月19日
  • バンビ

    バンビ

    普段はそんなに言わないんですけどパパに会ったあとは楽しかったみたいで泣かれてしまいます😭
    色々話聞いて下さってありがとうございます😭💓

    • 3月19日