※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

毎晩10kgの息子を2〜3時間おんぶしていると体が辛い。応援してほしい。

おんぶじゃないと寝ない10kgの息子を毎晩2〜3時間ひたすらおんぶ。昼寝も含めると6時間くらいおんぶしてる。さすがに体が辛い。疲れた。
甘ったれるなと思う方もいらっしゃると思いますが、お願いします、応援してください!!
くだらない内容で申し訳ないです。

コメント

toki

凄いですね👏✨母は強い🤱

• しあ

しあ

ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 3月18日
じゃがりこ

全然甘えてなんかないですよ!
私の娘はまだ8kgなんですけど
もう腰も足も疲れまくってますから
しはにゃんさんはお腹に赤ちゃんいるのに強すぎますよ😭
本当によく頑張ってます☺️
大好きなママの背中で寝るのが幸せなんでしょうね☺️
今夜もふぁいとです!!

• しあ

しあ

そんな優しい言葉言われたことないのでなんか泣けてきました笑
    息子が背中でいびきかきながら寝るのが可愛いので毎日頑張れます!!
    優しいお言葉ありがとうございました!!
    お互い頑張りましょう!!

• 3月18日
さっちゃん

うちは抱っこで寝る派です!もうすぐ11キロです。体あちこちヤバイですよね😵わかります💦しはにゃんさんだけではないので、仲間はたくさんいると思って今しかないこの時期をなんとか乗り切りましょ‼︎

• しあ

しあ

私だけではないのもわかってはいるのですが、体が悲鳴をあげていて、、、
    これから辛くなったら仲間がいると思って頑張ります。

• 3月18日
ʚ❤︎ɞ

応援してます😭💗💗
無理しないでくださいね~(;_;)/~~~

• しあ

しあ

無理せず頑張ります!!

• 3月18日
やま

毎日お疲れ様です😭💓
うちは8キロの息子をだっこするだけでひーひー言ってるので尊敬します✨
できる時には身体を休めてくださいね!

• しあ

しあ

やまさんも毎日お疲れ様です!!
    お互い休みながら頑張りましょう!!

• 3月18日
あんちゃん

6時間ってやばいです!筋肉モリモリになりそうです💦そりゃ当然疲れますよ。むしろ疲れない人いるんですかってレベルです😭
私は甘ったれだったので、座って膝の上でゆらゆらさせていましたよ…

• しあ

しあ

元から筋肉質ですが、出産してからマッチョになりました笑
    座ってゆらゆらは通用しなくてどうしてもおんぶがいいみたいで困っています。可愛いんですけど私の体が、、、
    なんとか頑張ります!!

• 3月18日
もん

10kgを毎晩は辛いー(´;ω;`)
しかも妊娠されてるんですね?!
お身体辛いですよね、お疲れ様です!
旦那さんはおんぶ代わってはもらえないのでしょうか?

休める時は休んでくださいね✨

• しあ

しあ

妊娠は最近発覚して、まだ体の変化がないのでなんとかなっていますが、今後悪阻などを考えたら怖いですね、、、
    旦那は今日夜勤でいなくて、いても先にぐーすか寝るので当てにしていません笑
    休みながら頑張ります!!

• 3月18日
花

うちは4ヵ月なのにすでに10キロです😱
そして家事のためにおんぶしますが、肩も腰も足も本当につらいですよね。。
おんぶだと背もたれにもたれかかれないしトイレも行けないし、、

本当に毎日お疲れさまです!!><
ここでぐらいは甘えましょ💕

• しあ

しあ

すみません、余計なお世話かもしれませんが、4ヶ月で10kgはやばくないですか?健診で何も言われないですか?

• 3月18日
  • 花

大きいけどそれがこの子のペースだろうし特に気にしなくていいよ、とのことでした。
    母乳ですが飲む量がすごいみたいです。
    ダラダラ飲ませてるわけでもなく、昼間の授乳間隔も3~4時間、たまに5時間とかはあいています。

動き出したら落ち着くよ、と周りからは言われますがやはり異常なことでしょうか、、?

• 3月18日
  • しあ

しあ

病院で何も言われないなら大丈夫だと思いますが、うちの息子が4ヶ月で8kgいった時はミルクの量少しだけ減らした方がいいかもねーと言われました。
    たしかに動くようになったら落ち着きますが、小さいうちから脂肪細胞を増やすと太りやすい体質になると聞いたことがあって、勝手に少し心配になってしまいました。
    余計な心配すみませんでした。

• 3月18日
まぃまぃ

お母さん頑張ってますよ😍
うちの下の子、もうすぐ5歳ですけどおんぶと抱っこを毎日してます⤵️
腰、肩、頭痛いです😭

• しあ

しあ

5歳でもおんぶ、抱っこは辛いですね。今から鍛えておくくらいの感覚で頑張ります!!
    全身痛いとこだらけですよね、、、まぃまぃさんもお疲れ様です。

• 3月18日
マーマママ

意外と寝かせて1時間くらいしたら一人で寝ませんか?( ・∇・)うちは泣いても放置して一人で寝かせてます!

• しあ

しあ

コメントありがとうございます。
    放置すると座っていたり、ベッドの柵に掴まって立っていることもあったりで、いろいろ試してみたのですが、寝かしつけるのにはおんぶが1番いいみたいです。

• 3月18日
  • マーマママ

マーマママ

なるほど試行錯誤されたんですね!困っちゃいますね💦💦でも今だけかもしれませんよ✨妊娠されているようなのでお体大切にしで下さい^_^

• 3月19日
  • しあ

しあ

寝やすい体勢?がころころ変わるのでそのうち別の寝方になってくれればいいんですけど、、、

• 3月19日
  • マーマママ

マーマママ

毎日凄まじい速さで成長してますよね(^o^)私は夜間断乳するまでずーっと夜中に起きられるのが悩みでした。懐かし!あんなに悩んでたのに忘れちゃうんですもんね!お子さんもきっとこの短い間、と思っても頑張って下さい🌱✨

• 3月19日
  • しあ

しあ

本当ですよね!!夜間断乳うちはまだです。起きる日と起きない日があるので、そのうち勝手に朝まで寝るようになるかな?と笑
    今しかないですもんね!!悩みなんて一瞬だと思ってお互い頑張りましょう!!

• 3月19日
  • マーマママ

マーマママ

そうなんですね!そのうち!とうちも思ってました(^o^)起きたら朝で一度も起こされなかった!ってゆー日が来たら感動しちゃう(´;Д;`)って、思ってたのにその頃には別の悩みに。。笑。
    母忙しや、母強しですね✨

• 3月19日
レゴ

すごいです!!うちの息子もおんぶ派ですが…
体が疲れますよね…
お母さん!!毎日お疲れ様です。

• しあ

しあ

体が悲鳴をあげていて辛いですが、息子が背中でいびきかきながら寝ると可愛いので頑張ります!!
    レゴさんも毎日お疲れ様です!!

• 3月18日