※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
家族・旦那

子供のためにと離婚しないで頑張ってきたけど子供の前で怒鳴り合いをし…

子供のためにと離婚しないで頑張ってきたけど子供の前で怒鳴り合いをしてしまいました。結局こどものためどころか子供に悪影響、、

子供は男の子だしパパとしか出来ないこと話せないことこれから出てくると思う、私がお母さんお父さんどっちもやる!と思ってもやっぱり厳しいとこもある経済的にも体的にも。主人がいるとストレスがめちゃくちゃ溜まってこんなんでいい子育てが出来ないだったら離婚して解放されて子育てしたいでもこれは親の勝手な事情?結局ぱぱはいたにこしたことはないですよね、どの選択が息子にとって一番の幸せなのかわかりません
主人は悪い人ではありません家事子育てまあまあやってくれてますただ合わないんです性格が。じゃあなんで結婚したんだよって話になっちゃうんですが産後私もいろいろ変わってしまい主人も変わりましたお互いこれが本当の姿かと思います

文章まとまってなくてすみません。はけ口がほしかったですもうしんどいなぁ辛いなぁこんなお母さん嫌だよなぁごめんねしかでてこない

コメント

RenMama❤︎

ほんとに親ふたりがいるからって幸せなんですかね?…
ままとふたりのが幸せな場合もありますよ💗

• AR♡

AR♡

そうですよね、ありがとうございます。

• 3月19日
男の子のママ

私は離婚してシングルマザーで
子供は9ヶ月です。
後悔はありませんし、ストレスも
無くなって子育ても伸び伸びし
仕事も復帰しました😊
子供はお母さんが幸せであることを
願います。無理しないでください

• AR♡

AR♡

ありがとうございます、、

• 3月19日
ma-*

離婚することだけが解決じゃないと思います。
うちも旦那と全然性格あいません。

• AR♡

AR♡

そうですよね、ありがとうございます!

• 3月19日
ふじ〜

うちも普段は仲良しですが、ぶつかり合うこともしょっちゅうです。その度に性格が合わないんだ!と言われます。笑
とくにお互い余裕がないと喧嘩しがち。元々は他人同士が一緒になるって大変なことですよね。

• AR♡

AR♡

本当に大変ですね、、

• 3月19日

結局は他人ですもんね、、
価値観とか合わないのは当然なんですよ(><)離婚はいつだって出来ます!いまは冷静に考えてみてください(><)子どもはママが幸せなら幸せだと思いますよ(*´∀`)

• AR♡

AR♡

ありがとうございます、。

• 3月19日
ゆるり

私は我慢出来ずに
離婚しました。

今は母子家庭になっても

• ゆるり

ゆるり

途中ですみません💦

母子家庭になっても
    補助手当がもらえたりするので、
    金銭的にも何とかなってますし、
    ストレスの元凶がなくなったので、
    子育てものびのびできています!

• 3月18日
  • AR♡

AR♡

ありがとうございます!

• 3月19日
mii

最初から合わないと思って結婚したんですか?もし産前はつっかからず受け流せてて、産後に合わないって感じるようになったなら様子を見ても良いのかなと思います。子供が小さいとどうしても体力的にも精神的にも余裕がなくなりますし。
私は私生活でストレス溜めたくないので、旦那と合わないならシングルでも経済的にはやってけるし、実家も近いので別れるかな〜と思います。

• AR♡

AR♡

ありがとうございます!

• 3月19日
ゆか

私はどうしても、無理になり別れましたよ。

今は毎日のびのび過ごせていますよ。

• AR♡

AR♡

限界は来ますよね、ありがとうございます!

• 3月19日
ハル

結婚はある程度折れないといけない事が多々あります

私も離婚してのびのび子育てしたいなと考えたことはありますが、子どもがパパ大好きなのもあって自分は我慢することにしてます

我慢するのがいいことかはわかりませんが、私がしてるのはイラっとしたら黙るです。絶対喧嘩になるので😅

• AR♡

AR♡

黙るのすごいです!笑
    私は黙れません(´・_・`)

• 3月19日
ナタリー

全く同じです!子供の為には父親がいた方がいいだろう、でも喧嘩してストレス溜まってまで一緒にいることが本当にいいことなのか?性格が合わないから一緒にいることが辛いんですよね。
私も何故結婚したのか…。子供産まれるまでは我慢できたことも我慢できなくて、、お互いしんどいですね(;_;)周りが仲睦まじいと余計にしんどい…
お互いいい方向に進めたらいいですね(;_;)

• AR♡

AR♡

しんどいですよね、頑張りましょう

• 3月19日
まる

私も産後色々変わってしまって、毎日自己嫌悪に落ちてます…
旦那はまあまあ家事も育児もやってくれますが、やっぱり私がほとんどやってますし、まだまだ求めてしまう自分がいて。今は旦那の実家にいるので余計にだと思うのですが…
今はキスとかくっついたりするのも嫌です。今まで平気だったこともすぐにイライラ…産後の精神状態の影響もあるんだと信じたいですね。

• AR♡

AR♡

そうですね、ありがとうございます!

• 3月19日
たろ

私もしょっちゅう喧嘩してました
子供の前でもしてしまったことがあります
子供のためにと今は一緒にいますが
私の母は離婚してます
喧嘩した姿を見てきました。
小さい頃はパパはなんでいないの?とよく思いましたが
ある程度大きくなった頃には
母が女手一つで育ててくれた事に感謝し毎日笑顔で過ごせていたことを思い出します。

ですが、結婚して子供がいる今
夫婦というものに悩まされます
たくさんぶつかります
所詮他人同士、性格が合わないこともあります。
喧嘩が増えるとお互い思いやりを忘れてしまいますよね
なんで私がと思いますがどちらかが
修正していかないとこのまま離れてしまうんではないでしょうか?
旦那さんと離婚して、他の女性と結婚されてもいいと思うのであれば離婚してもいいと思います。
その気持ちがないのであれば離婚したら後悔しませんかね?
お金のため。もありますが
AR♡さんの気持ちだと思います!
子供は、お母さんが、笑っているのが1番嬉しいです😊

• AR♡

AR♡

ありがとうございます!

• 3月19日
ゆなっちママ

離婚経験者です。
前夫との間には子供はおらず、性格の不一致で別れましたが後悔はしていません。
色々乗り越えてきた私の経験上からお話します。
元々違う家庭で育ってきたのだから性格がぴったり合わないのは当然です。
性格を変えるのは難しいですが、考え方を変えるのはそう難しいことではないはずですから、一度ご主人に時間を作ってもらって、素直に胸の内を話されてはいかがでしょうか?
悪い人でないのであれば、ちゃんと話せば色々考えてもらえるんじゃないかと思います。
ARさんも、ここの場で相談してお子さんのためにも迷いがあるのだから、まだ関係修復の余地はあるんだと思います。
ホントにダメなら迷わず離婚を考えて行動するはずです。
少し時間をおいて、話し合って、それでも気持ちが変わらなくてダメだったときには離婚に踏み切ればいいことですし、もうちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか?
せっかく生まれてきてくれたお子さんがARさんと幸せに過ごせることを願っていますよ!

• AR♡

AR♡

ありがとうございます!!

• 3月19日
あす

毎日辛いと思います。
私が高校生の頃に両親が離婚しました。
弟はその頃中学生でした。

弟が思春期の時に離婚し、今は思春期真っ只中ですが、父がいなくてもなんの問題もありません。
お母さんがお父さんの代わりもしなくてはいけないなんて思わなくていいと思います。
私は母に父がわりなんて望んでないですし、父と母と違うことはあるの?という感じです。

離婚前は両親が言い合いを毎日していました。その時の声や雰囲気がとても嫌いで、聞こえないように別室に行きたくても私の以内ところで父が暴れたらどうしようと思い、移動することもできませんでした。

お子さんにとって安らげるお家であってほしいです。
離婚しないことが子どものため、とは限らないと思います。

子どもが偉そうに言ってすみません。