小学生の宿題について今日の宿題は国語の漢字でした。お手本があり、一…
小学生の宿題について
今日の宿題は国語の漢字でした。
お手本があり、一つ目はそれをなぞる
二つ目は送り仮名だけ書いてあり漢字は
フリーハンドで書くよくある宿題です。
終わったあと親が丸つけをするのですが、
漢字や読み仮名が間違がっていた場合は
皆さんは間違えている部分を教えますか?
(漢字がどう違うよとかここの読み仮名が間違ってるよなど細かく)
チェックを入れて間違いがあるよだけ
教えますか??
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私は性格上、訂正されている状態のものじゃないといやなので、細かくチェック入れてます🤣
書き順とか…
うちは、先生がチェックする宿題もあるので、その時は特になにもしませんが、それ以外は細かくチェックします💡
はじめてのママリ🔰
細かく教えてます!赤ペンで隣に書きながら「ここはこうだよ」と教えて、書き直しさせます。漢字自体が合っていても「こうした方が綺麗」なども細かく言っちゃいます💦
コメント