※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がお風呂上がりにギャン泣き。寝ぐずりかもしれず、授乳もできない。寝かせても大丈夫か不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の娘です。最近お風呂上がりのギャン泣きがすさまじいです😱

今まではお風呂→授乳→寝かしつけ、とスムーズにいってたのですが、ここ数日、お風呂上がって15分くらい(主に私が自分の髪乾かし終わったくらい)から、すさまじいギャン泣きが始まります…😭
泣く合間に眠そうにしてるので、たぶん寝ぐずりなんだと思いますが、今までなら授乳しながらウトウト…という感じだったのが、泣きまくって授乳もできないです💦

お風呂で疲れるのかなーと、時間短くしてみた日もありますが、あまり変わらず…

泣き疲れて?授乳できることもありますが、そのまま寝ちゃうこともあり…
ただそのまま寝ちゃうと、お風呂上がって何も飲まないまま寝ることになって脱水とか心配です😢

寝ぐずりなら、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?
また同じようなことがあった方いたら、どう対応してたか教えてほしいです!!
よろしくお願いいたします。

コメント

mii

そのまま寝かせていいと思います!喉が渇いたら起きますよ!

• ぱるこ

ぱるこ

そうですね😭ありがとうございます…!

• 3月18日
つむママ

お風呂上がって自分の髪を乾かしてから授乳、ですか?それでしたら喉乾いてるから泣いてるんだと思いますが..最近暖かいですし、前よりも暑くなって汗を掻きやすいんだと思います。

• ぱるこ

ぱるこ

はい、その順番です。お風呂直後に飲ませるの良くないって産院で言われたので💦
    ただ泣き始めるとおっぱい拒否するくらいすさまじく泣くので、飲んでくれず…😭
    今度は泣き始める前に授乳してみます💦

• 3月18日
やぁたん

うちもお風呂の後はぐずります!

喉乾いてるのもありますが、寝ぐずりです💦
授乳してそのまま寝かしてます😊
授乳しない時もありますが、そんなときは30分後に起きます😅

• ぱるこ

ぱるこ

同じですねー😭やっぱり寝ぐずりなんですね💦
    ちゃんと起きてくれるなら、一回寝かせてみます!ありがとうございます!

• 3月18日
kovkpam

私もお風呂後、寝ぐずりします!お風呂後の授乳の最中にも飲まずに泣き出してしまうことがあるので、そういう時は寝かしつけちゃってます(^^)
少し寝るとスッキリするのか、15〜30分くらいで目がさめるので次起きた時に授乳して飲ませてました!

• ぱるこ

ぱるこ

同じ方がいて安心しました😭少し寝かせて様子見てみるようにします!ありがとうございます!

• 3月18日