※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
家族・旦那

ただの愚痴ですが吐かせて下さい。うちの旦那は体力がありません。1日8…

ただの愚痴ですが吐かせて下さい。

うちの旦那は体力がありません。
1日8時間は寝たい人。
土日休みでも起きて来るのは10時過ぎ。
時間さえあれば昼寝。今夜はもぉ寝ました。
娘の面倒は見てくれるし、仕事もしてるから疲れるのは当たり前だし、休みの日くらい休ませる時間もあげたいです。
ですが、わたし達母親は休みなんてありません。
月火水木金土日、毎日24時間お母さんです。
土日でも早起きして娘のご飯の支度に家事です。
娘が寝静まった頃にまた残りの家事。
夜中も4時間以上続けて寝るたことなんてない。
昼寝なんてよっぽど具合悪い時にしかしたことありません。
たまにはわたしも昼寝したいです。
「寝み〜💦」って言いたいです。
ゆっくり携帯もっていろいろ調べる時間がほしいです。
どんなになにをやっても、旦那からはなにも言われないし当たり前だし、思いやりも気遣いもほんとになんもないです。
なんか言えばお金で解決しようとする。
なんだか報われないです。。。

コメント

初めてのママリ🔰

全く私の旦那と同じです。金で解決しようとするところも。
あ、1つ違うのは、うちの役立たずは休日起きてくるのは夕方です。
毎日言うのが『ごめん。しんどいからもう寝るね?』です。
きしょすぎ

やんちゃ娘ママ

うちの旦那は日曜日休みだけです。
忙しい時期は1ヶ月に一回か二回しか休みないときもあります(´;ω;`)
なので、あたしも今は仕事しながら育児しながら家事ですが、
お互いが感謝の気持ちを持ってれば
お互いイライラしないですよ。
旦那は仕事で遅い時に子供達見てくれて、家事もしてくれて、帰って来たときに温かいご飯ありがとうと思ってるって前言ってくれて
あたしはあたしはパート時間って短時間だけど、朝早くから夜遅くまで仕事本当お疲れ様。週1しか休みないのに
体キツイよね(´;ω;`)
すごいなって本当思う。
と旦那に感謝を伝えてます。
なので旦那が休みの時昼間で起きてて、
自分は朝はやくから子供達の事で一人で動いてても、イライラしなくなりました。
自分が変われば相手も変わると前誰かに言われて自分が変わってみると旦那も育児、家事色んな面で変わりました。
なので友達と遊ぶより子供達といたい。仕事終わって早くお前の飯食いたいといってくれるようになりました。

本当夫婦は感謝の気持ちからお互いかわれますよ。
長々とすみません(´;ω;`)