※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで疲れています。幸せだけど夜は寂しい気持ちになります。友達と遊びたい、夫と出かけたい、若くして子供を育てるのが寂しいです。

毎日毎日おなじよーなことの繰り返し

平和な毎日、悪いことじゃないのにすごく疲れます
体が疲れるというか精神的につかれる?

昔みたいに夜遅くまで友だちと遊んだり、飲んだりしたいなーって思ったり
夫と2人で出かけたいなーと思ったり
若くして産んだので周りの友達のSNSを見ていいなーって思ったり

虚夢感というのでしょうか
すごく幸せだし、毎日子供の笑顔を見れてほんとに嬉しいけど、
子供が寝たあと1人になるとなんかひとり寂しくなります。

コメント

しょうたんママ

分かります。そうですよね。
私も友達のSNS見て、羨ましく思います。けど、友達は逆に子供がいる私たちを羨ましがってました💦
お互い、無い物ねだりなんですかね😅

• なみ

なみ

そーゆーものなんでしょうね😥
    両方手に入れなんて無理だし、自分で選んだことなのにどうして羨ましくなってしまうのか、、、

• 3月18日
み

それ、わかります。
私は、決して若くして結婚、出産したわけじゃなかったけど、生活の繰り返し…やってもまたやらなくちゃいけない。なかなか、自分の時間が作れない…。元々、趣味は、旅行とか、だったから、なおさら行けないし…でストレスに感じてました。

でも、それももうちょっと‼️
お互い頑張りましょう✨

• なみ

なみ

わたしもなんです!!
    働く、休みは旅行するか外出!
    家でのんびりとかあんまりするタイプではなかったので今の生活とのギャップがすごくて、、、

皆さん同じ悩み持ってるんですね少し安心しました

• 3月18日
さゆ

私は逆で仕事に追われてやっと今の生活があるので、毎日ぐーたら生活が幸せです😅←

ご両親や兄弟に頼る事できますか?
2ヶ月に一回でもいいし、半年でもいいから、
旦那さんやお友達と思いっきり遊ぶ日作ってもいいと思います‼️ただし朝まではなしかなと。そのくらい遊びたいかもしれませんが…😅
無責任て思うかもしれないけど、精神的に追い詰められるくらいなら、たまにはいいかなと❤️
理解のある方がいらっしゃるといいのですが…😢

• なみ

なみ

そうなんですね!☺️
    たまに時間作って友だちと遊ぶと子どもと夫ガキになって遊びに集中できなくなります笑
    結局無い物ねだりなんですよね笑

• 3月18日
さかなくしょん

ほんとに同じ気持ちです!わかります😭💭
まだやりたかったこともたくさんあるのに子供いるとできなくて虚しくなります、、😅
幸せなんだけど、なんだかなぁ〜って考えたりします😅
もうちょっと自分の時間楽しんでおけばよかったなぁ、とか。
そして子供の寝顔見て、こんなこと考えてごめんねってなります😭
子供はほんとに可愛いし大切だし幸せなんですけどね😭💗

• なみ

なみ

同じ気持ちの方がいると少し気が楽になりますー!((∩´o`∩))
    子どもができたばっかの時はまさかこんなことで悩むとは思ってもなかったです。
    もう悔いはない遊び尽くしたと思ってたのに、、、
    ほんとなんだかなぁって気持ちです!
    でも何をしてもこの気持ちは晴れなさそう😅

• 3月18日
ママリ

わかります。
友達はエンジョイしてるなーと思うとうらやましいですよね。
私もまだ20代前半なのでお気持ちわかります。

しかも自分はSNSに載せることといえば子供のことばかり…
自分のことは特に真新しいこともなくて載せることもないし…

やめはしてないですけど、あまり見るのはやめましたね。
見てると虚しくなると言うか…

今だけ今だけ、と思って子供公園行って写真撮りまくってます😂😂

• なみ

なみ

なんか満たされない気持ちになりますよね!
    新しいことも出来ないし、キラキラしたこともできない、、、

わたしはSNSに子どもの写真を載せてないので更新することもないです笑

• 3月18日
まーんまっ

30代ですが分かりますよー😣
周りも結婚してる人あんまり居ないのでそういう事考える時あります😥
whさんみたいに私もsns系全部やめました🙋‍♀️
たまに親が来たりするので、その時に1日の晩御飯だけ2人で食べに行って夫婦だけの時間も作れる時に作ってます😄
なので預けれるのであれば託児所に一時預かりでランチいったりしてもいいと思いますよ😀
あとは3人で休みの日に何しで遊ぼー?❤️とかって考えるようになりました😀

• なみ

なみ

SNSやめたほうが気が楽になりそうですね、、、
    夫婦の時間もあんまりなくて
    それを作るだけでも気が楽になりそう、、、

• 3月18日

私も最近同じことを考えています。
SNSを見てはみんな楽しそうだな〜と思って、でも今の私には出来ないな〜と。
今の生活が幸せなことは分かっていますし、恵まれていることも分かっていますが、自分だけが消えてしまいそうで…少しセンチメンタルになっています。

ただ、25歳で子育てしながらも、結婚、出産は20代でよかったと強く思います。周りの人があわあわしているときに気持ちにゆとりが持てますし、子育てが落ち着き、自分の人生を考え直してチャレンジ出来るタイミングも早くくると思うと、自分の可能性はまだあるな!と思えます!

周りの友達には羨ましいと言われますが、結局無い物ねだりなのかもしれませんね😓

話が逸れてしまいましたが、今は暇はないけど時間はある毎日をいかに楽しく過ごすか考え中です…
乱文長文、失礼しました🙇‍♀️

• なみ

なみ

センチメンタル!まさにそんな気持ちです、、、
    友だちはいろんな所に行って、いろんなことを経験してるのに私は毎日家で同じことばっかりしてる
    って思いますよね、、、

そんなこと考えないでいまを楽しく生きた方がいいですね!
    ネガティブになるとどんどん止まらなくなるので皆さんのお話聞けてよかったです!

• 3月18日

退会ユーザー

同じ思いの方がいらっしゃると知ってなんだか私が救われました😭ネガティブループにはまる前にオールフリー飲んで寝ます!笑
    ありがとうございました!

• 3月18日