※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に苺に練乳をかけさせたい義理両親に拒否され、神経質だと責められました。ティラミスも提案され、気にしすぎでしょうか?

11ヶ月の息子がいます。

義理両親が、苺にたっぷり練乳をかけて食べさせようとしました。
牛乳もまだ加熱して飲ませていたのですが、そのまま。

まだあげたことがないからと旦那に断ってもらったら、
神経質だ。
○○君、まだ食べさせてもらえないのか。可哀想に〜
と私が責められました。

それがダメならティラミスは?と。


どう思いますか?

私が気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

けろち

気にしすぎなんかじゃないです💦
練乳がダメだからティラミスって発想も怖いですね😅

  • maa

    maa

    ですよね😭😭😭
    毎回毎回本当酷すぎて辛いです。。
    離乳食始まる前の子供に茶碗蒸し。7ヶ月の時はアイスはバニラなら良いだろ?
    です😭😭😭😭😭

    • 3月18日
  • けろち

    けろち

    茶碗蒸しなんてだしが入っているので卵アレルギーだと症状が酷くなりやすいですし
    バニラアイスなんて未加熱の卵が入っていたりするのに恐ろしすぎます😱
    まず離乳食始まる前の子になぜあげようとするのか……目が離せませんね😭

    • 3月18日
  • maa

    maa

    本当目が離せません。。。
    ダメだと言うと私が悪者扱いです😭
    でもどんなに神経質と言われても子供を守れるのは自分だけと思うことにします☹️

    • 3月18日
ちろる🍫

えぇ。
義理両親おかしいですよww

練乳なくても充分甘いですし
練乳なんてかけなくていいですよ( ´ ▽ ` )

ティラミスもダメに決まってる🙅‍♀️
全然気にしすぎじゃなく、普通です😭

  • maa

    maa

    やっぱおかしいですよね😭😭😭

    そうですよね!充分甘いですし、すっぱい苺だって経験ですよね🍓

    離乳食始まる前の子供に茶碗蒸し。
    7ヶ月でバニラアイスを勧められて、警戒しまくりです😭

    • 3月18日
む

糖分(塩分も)のとりすぎは、maaさんのお子さんの成長にとってよくないことです。
気にしすぎでもないし、むしろ親として当たり前の反応ですよ!

  • maa

    maa

    ですよね😭✨
    別になくても食べられるものですよね🍓
    親として子供を守りたいと思います!

    • 3月18日
りなぷー

気にしすぎじゃないですよー!
神経質とか言われる筋合いないですよね‼️‼️
孫になんかあげたくて仕方ないんでしょうね💦
今後も気をつけないとですね😅

  • maa

    maa

    あげたくて仕方ないんだと思いますが、あり得ない物ばかりで。
    離乳食始まる前の子供に茶碗蒸し。7ヶ月でバニラアイスでした😅💦
    近所に住んでいますが、警戒しまくりで、預けられません、、!

    • 3月18日
  • りなぷー

    りなぷー

    えっ!ヤバイですね😠😠😠
    ありえない!
    絶対何が何でも預けられないですね!
    怖すぎます😨
    なんかあってからじゃ怖いし、今後もしつこいようなら一度キレるしかないですね😓

    • 3月18日
  • maa

    maa

    ヤバイですよね。。。
    牛乳はもう少しで良いとしても、、他が怖すぎる。
    絶対預けません💦

    今日の出来事で眠れなくなりました。笑
    明日旦那に言わなきゃな😅😅😅

    • 3月18日
さみー

もう会わせたくないですね。

  • maa

    maa

    はい😭
    近所に住んでいるので、早く離れたくて仕方ないです😭😭😭
    絶対に預けられません💦💦💦

    • 3月18日
deleted user

全然気にしすぎなんかじゃないと思います(*`Д´)ノ!!!
練乳ダメなら、ティラミスとかあり得ない!Σ( ̄□ ̄;)
自分の子供じゃないんだから勝手なことしないで欲しいですよね(*`Д´)ノ!!!

  • maa

    maa

    ですよね😭😭😭
    離乳食始まる前の子供に茶碗蒸し。7ヶ月でバニラアイス。
    あり得ないことばかりで。。。

    近所に住んでいますが、本当酷すぎて預けられません💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶碗蒸しなんて、卵アレルギーだったらどーすんだよ!?って感じですね!Σ( ̄□ ̄;)
    子育てしてきたのかもしれないけど、今と昔は違うってのをわかって欲しいですね。

    • 3月18日
  • maa

    maa

    本当何かあってからでは遅いので、目が離せません💦💦
    昔は違った〜
    30年も前の事もう忘れた〜
    が口癖です。
    それで良く4人も育てたな!っていつも心の中では思ってます。笑

    • 3月18日
○pangram○

まだ離乳食が完了してないので、甘いものは避けるように指導されてますとかで良いかなと思います。

私そんなこと言われたら、もう会わせない勢いになります🤯

  • maa

    maa

    同じような事を何度も言っているのですが、毎回神経質と言われます😭💦
    昔は気にしなかったとか。

    近所に住んでいるのですが、早く離れたくて仕方ないです。。。

    • 3月18日
ニジママ

気にしすぎなんかじゃないです!
それが普通です!

可愛い孫に美味しいものを食べさせてあげたい気持ちも分かりますが、そこは旦那さんにびしっと言ってもらいましょう‼️

  • maa

    maa

    ですよね😭😭😭
    食べてる姿が可愛いんだろうけど、、
    離乳食始まる前の子供に茶碗蒸し。
    7ヶ月の時はバニラアイスでした😅😅😅
    旦那に上手く言ってもらうよう頑張ります。。。

    • 3月18日
まーんまっ

義理両親も旦那さんも怖い💦
それ…おちおち預けれないですね😥
ティラミスものによったらカフェイン入ってますよ?😱

  • maa

    maa

    あ、神経質と言ったのは旦那ではなく、義両親です🙌
    はい。近所に住んでいるのですが、預けられません。。。
    カフェイン、アルコール入ってますよね💦💦💦

    • 3月18日
  • まーんまっ

    まーんまっ

    旦那さん止めてくれた側だったんですね💦失礼しました😣
    気をつけててもちょっとした事でアレルギーとか出て病院になるリスク高いに…
    孫を可愛く思うのであればちょっと考えて?と思いますね😥
    あと旦那さんの時どうやって育てたの?って思っちゃいました😥
    糖分も多いから歯が生えたら虫歯にもなりそう…😱

    • 3月19日
  • maa

    maa

    いえいえ〜😊

    旦那は4人兄弟なんですが、私もそれでどうやって4人も育てたの?!と心の中では思っています😅
    共働きで祖父母に面倒見てもらってたから分からない〜って言い訳されますが、分からないレベルがヤバイですよね。。。

    • 3月19日
もも

は、早すぎるでしょう💦💦
練乳より更にティラミスの方がダメな気がします(^o^;)
医師から糖分はまだ控えないといけないと指導されている、とでも言うしかないですかねぇ…↓

  • maa

    maa

    いくらなんでも分かるだろ!と毎回イライラします💦💦
    ですよね、練乳がダメならティラミスとかあり得ないですよね。

    そう言っても神経質と言われる気がします😂

    • 3月18日
おうちゃん♥

いやいや、2歳の息子ですら練乳なんかかけません。ティラミスなんかもってのほか…。そんなに早く虫歯にさせたいか!

  • maa

    maa

    ですよね😭😭😭
    素材の味で充分美味しいのに。
    何がいけないんだ!って感じです🤯

    • 3月18日
ママリ

こわ😨
食べる前に阻止できて良かったです〜😣

  • maa

    maa

    本当そうです🤨
    油断出来ないです😭😭😭
    いくら昔は違ったとしても常識的におかしいですよね💦

    • 3月18日
とげまる

茶碗蒸しとかバニラアイスとかティラミスとか、卵とか砂糖とか色々使ってるものを確認もせず与えようとするとか怖すぎます😭

そのうちお蕎麦とか、食べやすくていいんじゃないか?とかいってあげそうで怖いですね((( ;゚Д゚)))💦

  • maa

    maa

    昔はアレルギーなんてそんななかったとか言ってきます😭

    お蕎麦…😭
    そうですね、油断しないようにします。。。

    • 3月18日
 3人ママななっち

義理のご両親様、絶対アウトです❗️
神経質なんて、よく言えたもので…ご自身も子育てしてきてるはずなのに、どうしてなんでしょうね。
うちも、一番上の子が離乳食始まって間もない時に遊びに行って、プリンを買ってきたからと言われたのですが、主人が卵アレルギーがあったと聞いていたし、生クリームやら、砂糖やら大量に使われているものを、あげるなんてとんでもないと思い、全力で断ったのですが、少しくらいなら大丈夫でしょって言われて、主人にも押し切られ食べさせました。そしたら、甘くて美味しかったみたいで、もっとちょうだいでギャン泣き。こんなに泣いてるのに、かわいそうって言われて結局5口くらいあげたんですよね。そしたら、2時間くらいで口の周りに発疹出て😭卵アレルギー出たんです。下手したらアナフィラキシーショック起こしたりするからと、主人に怒りました。義母にも伝えてもらったら、そういや〇〇(主人)も卵ダメだったのよねー(笑)と言われました。
怒りがこみ上げてきて、もう2度と合わせたくないって思いましたよ。

maaさんも大変だと思いますが、コンコンと言ってわかってもらうしかないですね。
ティラミスなんて、アルコール入ってるし、コーヒーでカフェインまで入っているのに、ありえない💢💢

長文でごめんなさい🙇‍♀️

  • maa

    maa

    絶対アウト❗️ですよね😭
    何かあってからでは遅いので旦那とまず戦います。

    上のお子さんの時、大変でしたね😅
    そういう時って何故かあげない方が悪者扱いになりますよね〜

    • 3月18日
Ⓜ︎

わかります!
まだ味付けも薄味なのに
どうしてなんでも
食べさせたがるんだろうって
私も思ってます☹️
子育て経験あるのに
そんなこともわかんないのかって
心の中でいつも呟いてます😂

  • maa

    maa

    ちなみにどんなものを食べさせようとされたんですかー??

    うちは昔は違ったとかグチグチ言われます☹️
    子供4人もよく育てたな!って私もいつも心の中では思ってます。笑

    • 3月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もう食卓に並んでるものがあれば
    何でもあげようとします😔
    1番焦ったのは自分が食べたものを
    そのままあげようとしたことです…
    虫歯菌がうつるのですぐ
    やめてもらいました😔

    • 3月19日
あららら

ほんと勝手なことしないでほしいですよね!たっぷり練乳…危ない危ない。
子供さんに何かあったらどうしてくれるんでしょうか?!
一生懸命に子育てされているのに、
責められるのは悔しすぎます!!

  • maa

    maa

    ですよね〜😭😭😭
    もう連れて行きたくないです💦

    妊娠中からそうでしたが、自分達の感覚と少しでもズレると神経質!神経質!と言われます😓
    離乳食スタート時もお粥小さじ1なんて可哀想と責められました🙄

    • 3月18日