※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

離乳食始めたのですが、おかゆも食べず、麦茶も拒否で困ってます泣なにかアドバイスあれば教えてください!

離乳食始めたのですが、
おかゆも食べず、麦茶も拒否で
困ってます泣

なにかアドバイスあれば
教えてください!

コメント

いろは

おかゆに粉ミルクを混ぜたらよく食べてくれるようになりした!

つむママ

うちはお粥嫌がる時はだし汁を少量足してます。スプーン自体は口に含みますか?

シズク

うちの娘も最初はおかゆ嫌がってました😅うぇーって顔するから、味がしないのが嫌なのかと思い、味噌汁を作ってたので、汁の上澄みを入れてみたら食べてくれました!慣れた今は、味なしでも食べてくれます。

みうたろう

・スプーンを渡してナメナメ、カミカミさせてみてから食べさせてみる。
・ママの膝にいれて食べさす。
・うちは、10倍粥のドロドロが嫌みたいで「べ~」と吐き出すことが多くてすっ飛ばして野菜のペーストをあげたりしていました。7ヶ月になり7倍粥くらいになり少し粒のあるお粥になったら少しずつ食べてくれるようにはなりました。
・麦茶は紙パックのやつを買い、ストローをくわえさせ、私がパックを押してあげると少しずつ出て子供も吸ってくれました。初めは、吐き出したりこぼしたりですが、何回か練習したら麦茶も上手にストローから飲めるようになりました。

大変ですが、焦らず、お子さんのペースに合わせてすすめていったらいいと思います。