※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkaeoi"
子育て・グッズ

外出時の離乳食についてアドバイスをお願いします。息子は9ヶ月半で3回食。食欲旺盛で普段は規定量より多めに食べています。ベビーフードだと2箱では足りないため、タンパク質を気にしています。

おでかけの時の離乳食について🍴

いつもお世話になっています😊
おでかけの時の離乳食について教えてくださいっ‼️
現在9ヶ月半の息子がいます。
離乳食は3回食。
とてもよく食べ、食後授乳はしておりません。

とても食欲が旺盛なので普段はおかゆや野菜を規定量より多くあげています。

外出時、衛生面を考えてベビーフードを利用したいのですが、よくあるランチバックのような2箱ものでは到底足りなそうです😭
多く組み合わせるにしてもツナの○○や、レバーの○○などどれもタンパク質が入っているのでタンパク質をオーバーしてしまうのではないかと気になります。

離乳食をよく食べるお子さんをお持ちの方、外出時どうされてるかよかったらアドバイスおねがいします😊✨

コメント

妃★

うちもランチパック二箱くらい余裕で食べる子だったので、8ヶ月後半くらいから、ランチパックと大人のランチの取り分けや、お焼き(混ぜごはんの焼きおにぎり的な)とバナナとパンを持って行ってました。
9ヶ月頃からは大人の取り分けでかなりいけるようになり、和食の定食などをご飯大盛りにしてもらってw取り分けであげたりもしてました。

• nkaeoi

nkaeoi"

ご回答ありがとうございます!
    大人のとりわけ!😳
    確かに和定食などなら取り分けできそうですね✨
    気がつきませんでした!
    やってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 10月5日
ちか☆☆

パンを持っていったり、フルーツあげたりしてます(^^)
あとはフォローアップミルクを飲んでいるので、それで調整してます、

• nkaeoi

nkaeoi"

ご回答ありがとうございます!
    パンとフルーツなら持ち運びやすいですね😳💓
    ぜひやってみます!
    おでかけの時だけミルクで調整するのもよさそうですね😊

• 10月5日
ちぃ

うちもよく食べます☻
あんまし出かける事が少ないですが、出かけるときはランチパックにバナナ小さめのを1本とか、あとはお菓子でごまかしてます😅
足りないようならミルクを多めにあげたりしてます´◡`

• nkaeoi

nkaeoi"

ご回答ありがとうございます‼️
    バナナいいですね!
    持ち運びやすいですね😍
    ミルクで調整するのも参考にしてみますっ💗

• 10月5日