※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seiko
家族・旦那

愚痴です。旦那は多分アスペルガー症候群かと思います。多分というか絶…

愚痴です。
旦那は多分アスペルガー症候群かと
思います。多分というか絶対に、笑
旦那家族も変わっていて母子家庭なのですが
義母が特に話しづらいです。
なぜ小さい頃にアスペルガー症候群の
疑いで病院に行かなかったかが謎です。
コミュニケーション系の発達障害は絶対あるのに。
現在24歳になりプライドも高いためいまさら
病院に行こうとは言えません。
でもこのまま関わり続けていたらこっちが
参りそうです。
いま私が妊娠後期のため
ここまでイライラするのでしょうかね?笑

コメント

まい4姉弟ママ

アスペルガーの診断ネットにあるのであなたが旦那さんのこと考えながらやってみたらどうです?
もしアスペルガー可能性大とかでたら今度はあなたが
カサンドラ症候群
について検索してみてください。わたしとわたしの知人はこれにバッチリ当てはまります。
傾向さえわかれば自分の気の持ちようも変わってきますし相手に対しても少し気持ちが変わりますよ!

deleted user

そんな言い方しないでください

私自身アスペルガーですが
そんな言い方されるとムカつきます

そんなに嫌なら別れたらどうですか?

バカにしてるような言い方しないでください

やわらか

うちの旦那も多分アスペルガーです
けど本人は、全く気づいてません
わたしも旦那がアスペルガーとは分からなかったころ、なんでこんなことがわからないのか??って怒ったり悩んだりしてました
しかし理解できなかった旦那の行動がアスペルガーのためだとわかりわたしの気持ちも少しかわりました
アスペルガーは治らないけどアスペルガーの人への接し方をわたしはいま学んでいるところです
アスペルガーなど発達障がいについて相談できるところ、ありますからそこへ主さんが相談されては?と思います

わたしは発達障がい者支援センターというところに相談しています

こちらが対応を学ぶとよいそうですよ