※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

遠方の義実家への旅行で、新幹線と在来線を乗り継ぐ際、生後5ヶ月の子供を連れていく場合、ベビーカーと抱っこ紐どちらが便利でしょうか?

生後5ヶ月の子供を連れて、遠方の義実家へ行く場合、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいですか?
東京から大阪に孫を見せに行きます。新幹線と在来線を乗り継いでいくのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらでいくか迷っています。
電車で遠出する際、皆さんならどちらを使いますか?

コメント

mmr🧸

私は富山から東京へ
新幹線と在来線で義実家へいつも行くのですが抱っこ紐です!
ベビーカーは他の荷物も持つので(キャリーバッグ持って行ってます)邪魔になるし、階段だけのところがもしあると辛いかなと😅

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊なるほどベビーカーは他の荷物を持つときに邪魔になりますよね!抱っこ紐のほうがフットワーク軽く動けそうですね!

• 3月19日
あお

大阪在住です。断然抱っこひもです!
ベビーカーは満員電車や駅のホームなど人が多いところだと使いづらいと思います!
それに、エレベーターを探すのに手間取ることがあるので面倒です😫

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊そうですよね。新幹線に乗れても、そのあとの在来線の乗り継ぎでベビーカーは苦労しそうですよね💦エレベーター探しもしんどいので、抱っこ紐良さそうですね!

• 3月19日
すぎちゃん

抱っこ紐は必要かも。
ベビーカーはラッシュに重なると折り畳まなくてはいけないので。

• Pon

Pon

ベビーカーを使うとしても抱っこ紐は必須!ということですね。たしかにベビーカーは荷物になるだけのような気がしてきました。。コメントありがとうございます😊

• 3月19日