※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食のレシピと塩分について教えてください。100gに1.5gなら、10gだと0.15gですか?

これを使っておすすめの離乳食のレシピ教えて下さい*ˊᵕˋ*

ちなみに塩分が気になるのですが、100gに1.5gという事は、10gしか使わなかったら、0.15gってことで合ってますか?😂

コメント

はるまま

成分表示はこちらです

ケチャップライスにしておにぎりにしたり、パンに塗って粉チーズかけてピザトースト風にしたりしましたよー(^-^)/
顆粒コンソメに少し溶かしてトマトスープとか、リゾットにしても良いですよね!

お野菜たっぷりな味がして甘めだったので、小さじを使って少しずつ加えながら味見してみて調整されてはいかがでしょうか。
離乳食作り、毎日お疲れ様です!無理しすぎないよう、テキトーにで大丈夫ですよ(^-^)/
息子は頑張って作った離乳食ほど食べてくれなくて、いつも捨てるばかりでした(笑)
つわりやらイヤイヤ期で、ここ数ヵ月はかなりテキトー母ちゃんやってます。二人目の離乳食は手抜き極まりない感じになる予定です!

育児大変ですが、無理しすぎないでくださいねー!!

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます♡
    ピザトースト風美味しそうですね♡

試しにケチャップライスを炊いてみたのですが、ほんのり色が付いて薄味で仕上がったのですが大丈夫ですかね☺️

温かいお言葉ありがとうございます😭
    私、ほんとにテキトーで、インスタとか見てるとみなさんすごくて、、ちょっとでもバリエーション増やしてあげたくてケチャップ買ってみたものの・・・不安すぎて質問してしまいました😂😅

離乳食作り、毎日お疲れ様ですって言ってもらえて、また頑張れそうです!ありがとうございます♡

• 3月19日