※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがり子
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する理由や解決策について相談しています。天然ゴムの乳首で解決したいが見つからず困っています。情報やアドバイスを求めています。

生後すぐはミルクを哺乳瓶で飲んでくれていたのですが、母乳の量が安定してからは完母にしていたら、哺乳瓶を拒否するようになりました😥舌で押し出されてしまいます。
搾乳を哺乳瓶に入れてもダメなので、ミルクの味というよりは哺乳瓶の乳首の感触や形なのかな?
と思い、母乳実感、ビーンスターク、ヌーク プレミアム、と試しましたが全てダメ。
ネットで天然ゴムの乳首に変えたら哺乳瓶拒否していた子が飲んでくれた!と見かけたので、天然ゴムの乳首を探しているのですが店頭では全く見つけられません😖
天然ゴムの乳首をここで見つけたよ!という情報がある方、哺乳瓶拒否の赤ちゃんでこうしたら克服出来たよ!など教えて頂けると助かります😭

コメント

おかん

うちも最近まで与えてなくてこないだそういえばーと思ってあげて見たら完全拒否😓
泣きわめかれたんですが、勿体ない精神でいろんな角度で咥えさせてたら、おっぱいをあげるような体制にして、顔を横向けて完全に授乳体制にして吸わせてみたら飲み始めてくれました😭😭

• じゃがり子

じゃがり子

私もそれでした😥退院時にお土産で頂いたミルクも使い切ってなかったのでそういえば…と思ってあげるもダメで😣焦りますよね💦せっかく作ったのに捨てるだけってのが何度も…😭
    完全に横向きですね!やってみます!ありがとうございます😭

• 3月18日
tsun

うちもそうでした!2ヶ月くらいまでは哺乳瓶で飲んでくれていたのですが…だんだんと拒否💦5ヶ月になり、もうすぐ保育園が始まるので哺乳瓶かえてみたりミルクかえてみたり試行錯誤を繰り返しましたがどれもダメで😂1週間くらい哺乳瓶お休みしてから、YouTubeなどで赤ちゃんがミルクを飲んでる映像を見せながら「すごいねぇ、美味しそうだねぇ、上手に飲んでるねぇ」って語りかけてから飲ませたら…飲んだんです!!びっくりしました😊自分でも何やってるんだろーと思いながら見せたYouTube、感謝🙏(笑)大変でしょうけど色々試して見てください!飲めるようになりますように🍼🍼

• じゃがり子

じゃがり子

そうなんです保育園に預けたくて💦先日自分が体調を崩した時にも苦労して😭すごーーーーい😳💓おりこうさん🧡映像がちゃんと見えるのはいつ頃なんでしょうかね!ダメ元でぜひやってみます!!😭もうなんでも試し尽くします!(笑)ありがとうございます!

• 3月18日
そら

上の子の時、同じように哺乳瓶拒否されました。
なので、哺乳瓶諦めてマグマグにして3か月からのやつにして搾乳したものを飲ませてたらマグマグでは飲めるようになりました。

• じゃがり子

じゃがり子

マグマグはじめて知りました!3ヶ月からってのがあるんですね!試してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月18日
  • そら

そら

乳首がピジョンの母乳実感Mサイズらしいです。
    もし、ピジョン持っていたら乳首だけでもいいかもしれません。

• 3月18日
  • じゃがり子

じゃがり子

画像までありがとうございます😆🧡そうなんですね!教えていただいて助かりました!

• 3月18日