※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

つわりでつらいですが、吐いた方が楽になることも。無理せず食べる必要はないです。水分を取ることが大切です。

第二子妊娠中でつわりがしんどいです(>人<;)
嘔吐恐怖症っぽい所があり、昔から吐くのが苦手です。
一日中気持ち悪く眠れないほどです。
直後に飲んだジュースしか出なくても吐いたらスッキリして少し体調が良くなったんですが、やっぱり我慢せずに吐いた方がいいんでしょうか?

あと今日は朝から何も食べれず水分をちょっと取るだけだったんですが、無理にでも食べた方が良いのでしょうか?
食べたら吐いてしまうかな?と思うと食べたくありません。

なにかアドバイスください。

コメント

marimama❤️

辛い時期ですよね(´;ω;`)
私も1週間くらい水分すらまともに飲めないときがありました!
食べたいものや食べられるものがあるときは食べた方がいいですが、そうでない場合は今の時期は無理に食べる必要ないと思いますよ。
そのうちまた少しずつ食べられるようになると思います。
辛いですが乗り越えてくださいね!

めい

お気持ちよく分かります😭
私もつわりひどくて、入院してました😭
なにも食べられない→けど食べなきゃ→何か食べる→吐く→体力消費が半端ない→どんどん体重低下→入院

こんな感じだったんですけど、食べれない時には無理して食べなくてもいいみたいです!

赤ちゃんまだ小さいので、お母さんの蓄えで十分生きていけるし、脱水にならないように水分補給はしっかりね!
と助産師に言われました!😉
なので私はご飯は食べずにフリスクと水しか口にしなかったです💦
もちろん、入院してたときは24時間点滴してましたが、、、。

あと、気持ち悪くて吐く〜〜って時は我慢せずにもう出しちゃった方が楽なので我慢はしなくていいと思いますよ!😉

つわりから早く抜ける日が来ること願いってます😌ann♡さんふぁいとです!!!

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入るまで一日、飲むヨーグルト1本だけでも精一杯でした。
気持ち悪く、トイレとお風呂の時しか部屋から出れずほぼ寝たきりでした。

水の匂いもダメでお風呂も2日に一回とか、、、
お医者にもつわりなら、初期の方は無理して食べなくても、食べたいものを好きなだけで良いと言われました♡

なにも食べなくても元気な子生まれてきました(⌒▽⌒)

ann

皆さま、アドバイスありがとうございます😭
まとめての返信でごめんなさい。

無理して食べたりせず、頑張って乗り越えたいと思います💦