※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
家族・旦那

17時頃、主人が次男と外遊びから帰って来ました。その時言われたのが「…

17時頃、主人が次男と外遊びから帰って来ました。
その時言われたのが「ご飯炊いてないじゃん…、マジかよ」とキレ口調で言われました。

おとといあたりから、つわりがだいぶ楽になり少しづつ食べれたり、仕事も普段通りできたりして喜んでいました。
ただやっぱり疲れなのか、眠りつわりなのか、今日は一日中眠たくて、ご飯以外寝てます。
それに腹を立てたようです。

が、平日は8時から18時までフルで放射線技師として働き、子供の世話も家事もすべて私がやっています。
つわりがきつくて、何日か仕事も休んでしまいましたが、その時も保育園の送迎も家事も私でした。
(先週は1日も休まず仕事しました)

主人も特段帰りが遅いわけではないと思います。
早ければ19時前には帰って来ます。

休日くらい休んじゃダメですか?
共働きでも母親なんだから、辛くても全部やらなきゃダメですか?
つわりで眠いとか、疲れが溜まってるってるのはただの甘えですかね…。
ほとんど食べれてなかったので、体力がどんどん削がれてる感じです。

コメント

ぱ

甘えではないですよ。
お母さんはお腹の中で1つの命を育ててるのですが!
お母さんが全部やらなきゃいけないのは違うと思いますよ。2人のお子さんなんだから。
旦那さんとお話してみてはいかがでしょうか?☺︎

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    そうですよね!
    甘えじゃない、と言ってもらえてほっとしました。

    外遊びに連れて行ってくれた感謝を伝えつつ、もう少し話し合いたいところですが、ご飯食べたらすぐ自室に籠られました🤷‍♀️
    なんだか嫌になります💦

    • 3月18日
ままま

つわりの中お仕事+家事+子育て………
尊敬します!!😖
旦那様もご飯があって当たり前だと思ってそうですね💦
もこもこもこなさんも無理そうなら先に今晩くらいは私も疲れてるから、休日くらいはお弁当買ってきてもらえる?などと頼んでみるとかどうでしょう💡
無理しないようにお腹のbaby大切にしてください❤︎

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    そうなんですよ、全部やってもらって当たり前なんです。
    私が1人目の育休中、すべてやってしまっていたのでそれが当たり前になってしまって…失敗しました💦

    主人は舌打ちしながら、ご飯研いで自分の部屋に籠られました。
    なのでお弁当を…など言えず、肉団子とジャガイモ炒めと豆苗ナムルとお味噌汁を作りました…。
    そして食べ終わったら、即また自室へ…。
    昼間外遊びしてくれて助かりましたが、帰って来てからは「俺昼間やったし」的な感じで、ご飯作ってる時も子供を私が見ながらでした。

    なんだかなーと思います…。

    • 3月18日
  • ままま

    ままま

    私も里帰りせず、退院した日から家事を生まれる前と同じにやっているのでそうなりそうです😅
    せっかく作ったのにその態度は酷いですね😖でも私もなんだかんだでご飯作りそうでお気持ちわかる気がします(*_*)
    一度きちんとお話して旦那様に現状わかってもらえたらいいですね😫💦言い方は絶対下手に出て優しく🙆‍♀️💓💓笑
    ママが倒れちゃったらダメなので気を抜きながら頑張ってください💪✨☺️

    • 3月18日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    それ、危険です!
    適度にご主人にやってもらないとうちのようになりますよ💦
    子供が増えていくたびにイライラは増して行きます(笑)
    少し話してみましたが、「つわり楽になったんでしょ?ならいいじゃん。眠いのはいつもだし、つわりじゃないでしょ」と吐き捨てるように言われました🤷‍♀️
    明日検診で仕事が休みなんですが、「明日休みなら、パンクした自転車取りに行って来て」とも言われました。
    もちろんその自転車は主人のです。
    怒りを通り越しました(笑)

    • 3月18日
  • ままま

    ままま

    私と全く同じです(笑)
    私22歳で旦那が37歳なんですけど、ゆっちはまだ若いから大丈夫大丈夫と言われ続けてこき使われてます😊同じく、旦那の荷物を徒歩10分の駐車場まで臨月でも取りに行かされてました😊笑
    将来を見ているようです☺️☺️☺️笑

    • 3月18日
ちゅんたんママ

共働きですが、妊娠中はもっぱらお弁当、スーパーのお惣菜でした!それも自分が買いに行けなかった時は旦那の仕事帰りに買ってきてもらったりしてました。
同じように喧嘩も沢山しましたが、それを続けていくと旦那も理解してくれるようになりました🙏
妊娠中ぐらい家事サボったらダメですかね🤣

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    近くにお弁当屋さんがないんですよね…。
    近くのスーパーのお弁当やお惣菜は不味いから嫌だと言います🤷‍♀️
    なんか喧嘩をするのも面倒で、イライラすると子供に当たるので嫌なんです😭
    主人が1番手のかかる子供です⚡️

    • 3月18日