※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
子育て・グッズ

離乳食の準備で調理器具のオススメや豆知識知りたいです。電子レンジでお粥作る器具や、すりつぶしはヘラが衛生的。冷凍時は粒を残してから解凍すると美味しいです。

離乳食はじめる準備してます!調理器具でオススメありますか?(¨̮)これあったら便利!というものがあれば教えてください。
リッチェルの電子レンジでお米からお粥作れるやつ買いました!
あとはすりつぶしの時、めん棒よりヘラの方が衛生的に良いとか聞いた事あります!
冷凍する時、ごっくん期の時のお粥を完全にすりつぶしてしまうと味が落ちるので、粒が残るくらいにしてから冷凍し、解凍した時にすりつぶした方が美味しい!と栄養士さんに教わりました。
そういった豆知識知りたいです!

コメント

しっぽ

少量のだしをとる時に茶こしが活躍しました。だしは余ったら氷作るときのトレイに入れて冷凍してキューブ状にしてました。

あとは洗って繰り返し使えるメラミン製のお弁当カップはごっくん期の時にそのまま冷凍できて便利でしたよ。

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。だしとはかつお節でやるんですか?メラミン製のお弁当カップとは…どんなのですか?💦

• 10月5日
  • しっぽ

しっぽ

だしはかつおぶしと昆布でしましたよー!

メラミン製の…はお弁当のおかずを入れる時に使うアイテムですよー!

• 10月5日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

かつおぶしと昆布ですねー!茶こし便利そうです!
    あっ、お弁当のおかずの部分のですね!笑丁度いいですね!ありがとうございます。

• 10月5日