※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがベビーカーに乗るのを嫌がり、泣いてしまうママです。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月、あと1週間で1才のママです😄
ベビーカーについて皆さんに質問です😭同じぐらいの月齢のお子さんはベビーカー乗った時に機嫌いいですか?グズったり、泣いたりしませんか?産まれてからつい最近までベビーカー大好きっ子でベビーカー乗せると猫かぶったかのように大人しくなっていたのに、1週間前ぐらいから乗せるとギャン泣きします。お昼寝の後、食事後、オムツ替えた後だったので、その辺は大丈夫かな?と思ってます。乗せて10分後ぐらいにギャン泣きしだします😿ついこの間天気も良くてお散歩に出かけたのに、ギャン泣きされ、まさか泣かれると思ってなかったので抱っこ紐も持参してなくて片手で抱っこしてベビーカー押しながら帰って来たらもう二の腕がピクピクなってました😭腰痛もちなので極力抱っこ紐はあまり使いたくないのですが💦そのギャン泣きされた日ビクビクしながらスーパーのカートにも乗せたのですが、20分後ぐらいには大声で叫び出しました😿
ある程度の月齢になるとまた乗ってくれたりしますか?
同じような方で克服された方はいらっしゃいますか?寒い季節も過ぎて桜ももうすぐ咲いてお散歩にもってこい♡の季節なのに情けないです…泣😭😭😭

コメント

たっちー

うちも同月齢頃、全く一緒でした!
それまで何の問題もなくベビーカー乗ってたのに、突然嫌がり出し、初日は私も片手に抱っこ、片手にベビーカーで泣きそうでした💦
私は諦めて1ヶ月位抱っこ紐で買い物行ってました(^^;
そしてそろそろ…と思って乗せてみたら見事成功しました✨
特に何か対策したとかじゃないのでアドバイスにならずすみません💦
その後4ヶ月位経ちますが、泣き出すこともせず、ベビーカーに乗ってくれてます。ただ、トラウマなので抱っこ紐を必ずベビーカーの下に忍ばせてます(笑)

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄✨
    同じ方がいらっしゃり安心しました😭✨
    片手に抱っこのベビーカー泣きそうですよね!その日暖かかったので汗でビショビショでした💦😢笑 わたしも抱っこ紐持参しようと思います💦希望のわくコメントありがとうございます♡😄✨ありがとうございました♡

• 3月18日
❤︎ゆうこ❤︎

まっっったく同じでビックリです😂
うちも今まで問題なく乗ってたのに
いつもは抱っこ紐下に入れてるのに
スーパーだけだしいっか
とはじめて持たなかったら
ギャン泣きされて😭
片手で抱っこしてもう片手でベビーカー押して帰ってきました。。
腕やばすぎですよね😞💦
寒かったので最近エルゴでお出かけばっかりしてたのでそのせいかな。。と思ってたんですが
そういうお年頃なんですかね😂💦
解決策ではなくすいません💦
お互いベビーカーでお散歩できますように😂🌸

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄✨
    同じで安心しました😭✨昨日まで機嫌良かったのに何で!?と思いました💦重いので、泣かせたままベビーカー押して歩いてたら周りの人に見られまくってしまいました💦😢
    そういう年頃なんですかね泣💦ホントにこれからいい季節🌸なのに😭お互いお散歩出来ますように…✨

• 3月18日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

❤︎ゆうこ❤︎

わかります😂笑
    私もだいぶ粘ったんですが😂
    あまりの泣きように誘拐でもしてる気分になりました😰笑
    頑張りましょう😂

• 3月18日