※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiruka
ココロ・悩み

藤沢でママ友を作りたい20代前半の専業主婦です。ママ友の作り方や注意点を教えてください。

皆さんはどこでママ友を作っていますか??

去年の夏頃、藤沢の主人の実家に義父と居候という形で住み始めました。
実家は電車で1時間もかからないんですが友達は地元なので、なかなか会えず・・・
20代前半なので友達もまだ子供がいなかったりするのでママ友が欲しいなぁと…

もし良ければ、
どこでママ友を作ったとか、ママ友が出来たらあんまり話さない方がいいことなど教えてください!

良ければ、お友達にもなってくれたらなぁと思ってます(笑)

私は20代前半、
ドラマ、アニメ、ゲームなどが好きなオタク気質な専業主婦です( ᵕᴗᵕ )
もしよろしければお友達になってください…笑

コメント

けろち

Twitterで仲の良いママ友ができました🙂
人付き合いが得意なら児童館とかでも出来ると思いますよ✨

  • chiruka

    chiruka

    けろちさん 、ご意見ありがとうございます!

    Twitterとかがやっぱり気軽に交流できますよね🤔✨

    暖かくなってきたので、
    児童館とか行ってみようと思います!
    得意な訳では無いですが、
    頑張ってお友達作りたいと思います…😱

    • 3月18日
せな

こんにちは。藤沢市在住の25歳です4ヵ月の女の子のママです!私も今ママ友欲しいので良かったら仲良くして下さい٩(*´꒳`*)۶♡
ちなみに私は藤沢市がやってるベビーのひろばに参加したりして同じ月齢のママとお話したりしてますよ!

  • chiruka

    chiruka

    せなさん、こんにちは✨

    4ヶ月同じですね😍
    しかと藤沢在住なんですね!!
    私も先月から支援センターデビューしました✨
    いろいろな人とお話出来て楽しいですよね✨
    よろしければお友達になってください💓

    • 4月19日
  • せな

    せな

    同じ月齢でママ同士年齢も近い方ってなかなかいないので嬉しいです( *´꒳`* )
    藤沢支援センター行かれてます?

    • 4月19日
  • chiruka

    chiruka

    せなさん、藤沢の支援センターは一回しか行ってなくていつも湘南台の支援センターに行ってます(๑ơ ₃ ơ)
    せなさんは藤沢が中心な感じですか??( ᵕᴗᵕ )

    • 4月19日
  • せな

    せな

    湘南台に行かれてるんですね。藤沢が多いです。六会なら車でたまに行ってますよ🚗💨六会は行かれたことありますか?

    • 4月19日
deleted user

オタクのママ友良いなぁ(*´ω`*)
子育ての話以外も出来るママ友欲しいですよね。

  • chiruka

    chiruka

    マッギョさん、意見ありがとうございます!

    子供のこともだけど趣味とかのお話もやっぱりしたいですよね✨

    ポケモンお好きなんですね!!
    私も実は好きで☺️
    最近はサン・ムーンを途中までしかやってないんですが…

    マッギョお好きなんですか?☺️
    ひよこちゃんみたいなお顔がかわいいですよね😍
    私の推しはペンドラーです (笑)

    長文失礼しました😂💦

    • 3月18日
結絆

私は産科に通ってた時に、同じくらいの数週の方とマタ友〜ママ友になったり
後は産後入院中にだったり

子供が保育園にいきはじめてからは、中良くさせてもらってる、お友達のママ

後は子供絡みのサークルに行ったりした時とか

積極的に話しかけてます
手応えあれば連絡先交換して

  • chiruka

    chiruka

    結絆さん、貴重なご意見ありがとうございます!

    産科が事情で3回も変わってしまってバタバタしてしまってて友達作ろうと思ってるうちに娘が産まれてしまいました💦笑

    入院中もお喋りできる方ができたんですがいつの間にか退院されて連絡先を交換出来ず・・・
    やっぱり、
    自分から積極的に!ですよね!
    これから頑張って積極的に作ろうと思います!

    ご意見ありがとうございました!

    • 3月18日