※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

お金にだらしない旦那に困っています😰事情があり別居中なのですが去年急…

お金にだらしない旦那に困っています😰

事情があり別居中なのですが
去年急に仕事を辞めてから日雇いで過ごしているようです。先日、家賃も間に合わず私の貯金から貸しました。

もうすぐ産まれるのに何を考えているのか!一緒に生活していくのが不安です。

それ以外は優しくて大好きなので話し合いはするものの
強く言い出せず😫

そして私が結婚前に貯めていた貯金は生活費に削るのではなく子供の進学や何かあった時のために使いたくないです‪‪💦‬

このままではダメですよね(><)

コメント

いずき

そこは強く言ってもいいと思いますよ!!

• るか

るか

がつんと言ってみます🙇‍♂️

• 3月18日
4MAMA

貸したら甘えますよ!まず間に合わない事態がおかしい事です!生活費もらってますか?旦那さんのご両親とかに話して、就職するなりしっかり経済状況を安定させないと、今後一緒住む様になっても、貯金があると思って甘えます‼️

• るか

るか

生活費、病院代等も一切もらったことありません。貯金があることを教えたことを後悔してます😫

• 3月18日
れおまま

私の旦那も20万近くもする
ゲーム用パソコン?を勝手に買ってきました。産まれる前から大きい買い物は事前に相談する約束だったのできつく叱りました。流石に反省したようだったのできつく叱るがオススメです!

• るか

るか

勝手に!?大変ですね😰
    夫婦間でのルール作りもたいせつですね。

• 3月18日
ゆー

私の旦那もお金にだらなしないです。
いくら強く言っても変わることはありません…😓
男は父親になる自覚が目覚めるのは遅いといいますけど、いいかげんにして欲しいと思うことがたくさんあります😭
私も貯金を崩したりすることもあるので腹が立ちますけど子供にとってはお父さんになるので、この子が生まれてきてくれれば少しは変わってくれることを期待していますが、ガラッと変わることはないのかなって思ってます🤔
でも、貯金はすぐなくなりますし私もこのままじゃダメだと思うので、変わってもらえるようにお互い頑張りましょう😭😭

• るか

るか

妊娠前は子供が出来たら仕事も頑張ってくれて家事も手伝ってくれて学資保険なんかも なんて考えてたのですがそんな男性そうそういない。。
    妊娠している当事者ではないのでやはり実感湧くのも遅くなってしまうんですね(><)
    産まれてからでは遅いので今からでもきちんと話し合って変わってほしいですね😭

• 3月18日
みおみお

お金にだらしない人は
ずっとだらしないです。
治りません。
どんなに人が良くても優しくて素敵でも
生活が出来ません。
るかさんの貯金が減る前に話し合いましょう!

• るか

るか

そうですよね😰
    稼いでいる時は浪費家、無い時はお金集り。。きちんと就職したところでだらしない性格を直してもらわなきゃ意味が無いですし話し合いたいと思います!

• 3月18日