※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

旦那が仕事中、娘との家事について相談です。NHKを見せながら家事をする方法について悩んでいます。1時間見せているのは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています(^^)
子供と旦那の3人暮らししてる方に聞きたいんですが、旦那が仕事に行ってる間の昼間、家事とかどうやってしていますか??
私は、娘がご機嫌な時にいっきに洗い物と夜ご飯を作るんですが1人で遊ばしてても途中で泣きそうになるんでいつも録画しているNHKを見せてます(T_T)

1時間は見せてしまっているんですが、あまり良く無いでしょうか😓?
寝ている時は音を立てて起こしたく無いんで別のことをしてます。

よろしくお願いします!

コメント

ゆいぴ

最近わたしの娘もあまりお昼寝をしなくなったので、おんぶ紐をしたりして家事してます!少しの時間ですが💦
あとは姿が見えているとあまりぐずらないので、ハイローチェアに乗せて、キッチンの近くに連れてきています^ ^

• のん

のん

私もおんぶ紐で家事してたときあります!!
    腰がしんどいですよね💦
    最近はテレビに頼りすぎてました😓

私もキッチンの近くに連れて来たりして家事やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
なお

夫が仕事の間は、一切家事しません🤣
残業でどうしても、のときは、寝ている間にします💦
テレビは、一切観せたことがありません🍊

• のん

のん

テレビ観せたことないんですね!
    すごいです🙂
    私はテレビに頼りすぎてました(T_T)

ありがとうございます(^^)

• 3月18日
みぽ

全く同じです!

機嫌のいい時、寝てる時、それでも時間の足らないときはNHKを見せてます💦
たぶん1時間以上見せてます💦

やっぱり良くないんですかね…
体揺らして楽しそうだし、一応、テレビとの距離を離して見せてるしいいかなと能天気です💦

• のん

のん

うちの子も楽しそうに見てます(o^^o)
    早く家事終わらそうと思っても毎回1時間はかかっちゃいます💦
    旦那がいる時は普通にテレビつけてるんで1時間以上です(T_T)
    こんなに見して良いのかな?と思いつつ、やめれません😵

• 3月18日