※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。 ①アタブトとオリジナル、どちらがおすすめですか? ②夏場にCOOLAIRは必要でしょうか? ③オリジナルのCOOLAIRはありますか? ④腰痛や腱鞘炎に負担はありますか?

そろそろ抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、種類が多すぎて目移りしてしまってます💦💦
ただ埒があかないので抱っこ紐の王道のエルゴを買おうと思ってます。

そこで質問なのですが…

①アタブトとオリジナルはどちらがおすすめですか?ふたり目も考えており、長いこと使用したいです。

②夏場によく使うことになるのですが、やはりCOOLAIRのがいいのでしょうか?ノーマルだと暑いのでしょうか。

③オリジナルのCOOLAIRは発売されていないのでしょうか。

④腰痛持ち&腱鞘炎なのですが肩腰の負担はどうですか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただけたら助かります😭💦

コメント

りりー

①うちはアダプト使ってます、2人目考えてるならアダプトの方がいいかと思います‼︎首すわり前から使えるので。

②ノーマルのは夏場やはり暑いです💦COOLAIRが発売されてたらそちらを買ってました😅

③オリジナルではないと思いますが、メッシュのやつがアダプト以外にあるみたいです。

④他の抱っこ紐は使ったことないですが、ちゃんと重さを分散してくれるので楽です☺️

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

コメント有難うございます❗
    やはりふたり目考えてるならアダプトの方がいいですよね😣
    ふたり目を授かったらインサート買えばいいか?とも思っちゃって、オリジナルも候補に残ってたのですが…
    ノーマルは暑いのですね😭そうなったらメッシュがないであろうオリジナルは必然的に除外されますねー

試着できる店舗もあるのですが付け方がわからなすぎて試着出来ず…
    購入してから試すほかなくて💧
    教えていただき有難うございました😂

• 3月18日
😆スマイル😆

私は中古で買ったものも合わせていくつか試しましたが、前向き抱っこ出来るものも大変便利でした😊
ママ側ばかりだと周り見えないし、見えた方が何かと興味持ってくれましたよ👍💕

西松屋の安い抱っこ紐(肩支えのみ)首座る前の横抱きも可能。前抱きおんぶ全て可能。

エルゴ(中古)初期くらいのやつだと思う。向かい合わせのみ。方や腰は痛くないけど、ごつい💦

ボバラップ 自分の体に合わせて3m位の1本の柔らかい布で体にくくりつける。
フィットするし、赤ちゃんも安心してくれる。ただ紐が長いから出先で直す時地面に着くかもってヒヤヒヤしながらやってました💦

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

コメントを有難うございます❗
    エルゴにも前向き抱っこが出来るタイプがあって気になってたのですが…
    着脱が複雑では?と身構えております😰

中古でも抱っこ紐あるんですねー😲
    どういったお店に置かれてるんでしょうか?

• 3月18日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

リサイクルショップにありますよ(^^)
    ただやはり人気の商品とか安いものはは回転が早いのですぐ売れてしまいます。
    アプリのメルカリで購入もあります😊
    メルカリで気になるものがあっても慎重になる時は店頭で販売しているのを実際確認したり😊

• 3月18日