※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

新しい赤ちゃんが生まれて幸せだったけど、退院後に不安や違和感を感じています。家族が疲れていて、幸せな気持ちが消えてしまった。何をすればいいかわからず、上の子のことも心配です。

あれ、なんか、こんな感じなのかな?
2人目産まれて、すごく可愛くて、
すごく幸せで、病院は面会禁止で
上の子には1週間会えないから、
寂しくて早く退院したいなぁと
思って、やっと退院できたのに、
何だろう。なんか思ってたのと違う。
旦那と義母と上の子が来てくれたけど、
なんか旦那も義母も疲れてて、
旦那は上の子にイライラしてるし、
帰りの車の中、不安と申し訳ない
気持ちでいっぱいになった。
1人目の時とは全然違う。
当たり前だけど、もっともっと
幸せな気持ちになると思ってたのに。
義実家に来たから?
まだあんまり距離感分かんないけど、
それなりに仲良くはやってるつもり。
ホルモンバランスとか、そういうの?
どうしたらいいのか、分からない。
今、自分が何をしたらいいのか。
赤ちゃんのお世話なんだろうけど、
上の子の事お任せするわけにはいかないし、
なんなんだろうこの気持ち。
とにかく、退院するまであんなに
幸せだった気持ちが、全部冷めてる。
泣きそう。

コメント

REIママ

大丈夫ですか😭?
私もそういう気持ちめっちゃわかります💦💦きっとホルモンバランスの影響だと思いますよ😣
出産して幸せな気持ちだけに包まれると思っててもそうではないですよね😢
みんな環境の変化に戸惑ってるってのもあるんじゃないですかねぇ😵
でも申し訳ない気持ちには全然ならなくていいんです!産後は絶対誰かに頼らないとやってけないんですから‼︎
赤ちゃんのお世話も1人だけでしなきゃいけないって思いすぎは疲れるし旦那様も上の子のお世話に疲れるのもわかるし赤ちゃんと上のお子さん交代して久しぶりに上のお子さんとの時間過ごしてみたらいいかと思います✨