※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子がいて、美味しい食事を食べ過ぎたため母乳を控えたい。湿疹が出た経験がある方のアドバイスが欲しいです。時間を開けて母乳再開するのが良いでしょうか?

生後一ヶ月半の女の子がいます。普段夜中1回のみミルクでほぼ母乳です。

近く私の誕生日で、実母が
「見てるから息抜きしといで」
と言ってくれて、本日主人とホテルのランチブッフェに行きました。

久々の美味しいご飯で止まらず生クリームやら肉をたくさん摂取してしまったので、今日中は母乳を控えて明朝から母乳再開しようと思うのですが、もう少し時間開けたほうが良いでしょうか?? 

ホワイトデーにケーキを食べた次の日に娘のほっぺにポツポツ湿疹が出てしまい、ビビっています。 
同じような経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りい

私、普通に甘いもの食べたあと授乳してます😅笑
湿疹は小さい頃は出ちゃうので(乳児湿疹)、気にしなくていいと思いますよー!

• YUNA

YUNA

ありがとうございます!
    普段も洋菓子のおやつ普通に食べてるんですが、流石に食べすぎたと思って^^; 
    夜から再開してみます!

• 3月18日
ラテ∞

揚げ物や甘いもの食べたあと普通に授乳しちゃってます😂💦
ポツポツはきっと乳児湿疹じゃないでしょうか?

• YUNA

YUNA

湿疹出だしたの偶然ですかね(・。・;
    ケーキの生クリームモリモリだったからそのせいかと思いつつ、今日また食べてしまったので反省で少し抑えようかと…ありがとうございます! 

今搾乳してしまったので夜からまた再開してみます!

• 3月18日
年子mama

ポツポツはきっと乳児発疹だと思うので
余り神経質に母乳気にしなくても大丈夫ですよ‎(^ν^)

• YUNA

YUNA

乳児発疹は珍しいことではないときいていたのですが、今までお肌きれいだったのにいきなり出来たのでびっくりしてしまいました^_^; ありがとうございます、あまり神経質に考えすぎないことにします!

• 3月18日
🍄きのこ🍄

なんなら毎日甘いもの食べてます😊
さすがに紅茶を飲みまくったときは、子供の寝付けが悪く感じるようになりますが、ママの口にするものは授乳に関係ないと謳うところもありますしどうなんでしょうね(;_;)

湿疹も、お風呂や保湿をかえたらびっくりするほど綺麗になりました!

• YUNA

YUNA

甘いものやっぱり欲しいですよね^_^;
    私も甘いもの毎日食べてて、今まで全くお肌きれいだったのに生クリームもりもりの後いきなり出来てしまったので完全にケーキのせいだと思って^^;

ほんと母乳と母親の食生活の関連性、どれ程なのか気になりますよね…ありがとうございます!

良くならなそうならベビーソープ変えてみたりしてみます!

• 3月18日