※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

結婚して旦那のお家に同居なんですが、旦那のお母さんが亡くなり旦那の…

結婚して旦那のお家に同居なんですが、
旦那のお母さんが亡くなり
旦那のお父さんと旦那と私と赤ちゃんの4人暮らしです。
旦那のお父さんの亭主関白が激しく、私はあなたのお嫁に来たわけじゃないのになぁっと時々めげそうになります。
大好きな人の親だからと思ってなんとかやってます😵

おんなじ環境の方とかいらっしゃいますか?
励ましあいましょう😤🗯笑

コメント

3kidsmama

我が家は同居ではないですが…旦那のお父さんの発言などにイラッとしてしまいます💧
たまに泊まりに来ては、ここはこうした方がいい、あぁした方がいいと口うるさいです😟子どものことをしていてバタバタしていてもおかまいなしに、用事を任せた来たり…。
同居されてたらもっと大変でしょう…

• ぷぅ

ぷぅ

イライラしてしまいますよね、
    自分のことは自分でしてください。って言いたくても言えない😭😭
    娘の離乳食食べさせてる時に
    「水」(水を持って来て欲しい)と察してよと言わんばかりに笑
    食べさせてるでしょうが!!てなりますね笑
    亡くなったお母さんからも旦那のおねいさんからもお父さんのことを一番に考えてあげてって言い聞かせられてますからね⁉︎😤😤

• 3月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

すいません愚痴です😭笑

• 3月18日
  • 3kidsmama

3kidsmama

そうなんですよね〜💦
    お茶!水!とか言われるとすごく腹が立ちます(笑)あなたの嫁じゃないんですけど!?😡って感じです💧…でも旦那に言われても腹がたつんですけどね(笑)
    同居してあげている←だけありがたいと思ってほしいですね!😡笑

• 3月18日
ままりん☺︎

うちも実家の祖父、父がそんな感じで実母が入院などしてて代わりにいくとご飯あげててもお茶ば~とかご飯ば~って言われます💦
もう最近は言われるの目に見えてるので急須やポット、ご飯も出してしまってから息子に構うようにしてます😅

昔の人は亭主関白で困り者ですよね💦

• ぷぅ

ぷぅ

先を読んで動くこと大事ですね!
    ほんと、時代ですかね〜😂

• 3月18日
ポテト

えぇー😱😱
尊敬します。笑
実家の父がまさにそんな感じです。
私は多分旦那に言われても
自分でどうぞーってタイプなんで
義父さんに言われたら
子供の事が終わったらでいいですか⁉️とか言って絶対喧嘩になります😭💦

• ぷぅ

ぷぅ

一回話し合った事がありました。
    しかし聞く耳持たず
    もう、何ゆってもダメだと諦めました🤦‍♀️笑

• 3月18日
トモロー

同居しているわけでもないですが…

嫁からしたら旦那の父親なんてそこらへんのおっさんと変わらないですよね😂一緒に住んであげてるだけ感謝しろって感じです!
辛い時は『同居解消』をちらつかせて反撃しちゃってもいいんじゃないですか!

• ぷぅ

ぷぅ

それですほんと!そこらへんのおじさん!!めっちゃ共感!😭笑
    私たちが出て行ったらおとうさん家事を全く経験してないのでお米も洗えないくらいですので何もできないことは分かってるので我慢してます。
    一度話し合いになった時に旦那とも話しましたがもう一回頑張ってみての繰り返し😤
    出れないの分かってるので悔しいです😭

• 3月18日