※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

北海道市立千歳市民病院での出産費用や里帰り出産時の健診費用について教えてください。

北海道市立千歳市民病院での出産を希望してるのですが、出産費用(出産一時金42万を引いて)、いくらくらい持ち出しがありましたでしょうか??また里帰り出産予定なのですが、健診チケットが使えないので毎回大体いくらくらい用意していけばいいのでしょうか??経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

ペコちゃん

市民病院で出産しました(^^)!
誘発分娩だったので手出しが結構すると思っていたのですが、
38万円で差額が戻ってきました◡̈♥︎

緊急搬送で市民病院に搬送されたので、
健診はちがう病院だったので、
健診料はわかりません( p′︵‵。)
ごめんなさい😢😢

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️参考になります‼️‼️

• 3月19日
どんちゃん

千歳市立病院ではなかったのですが、札幌市内の病院に通っていました!通院では私の場合平均して毎回2千円ほどでした!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️

• 3月19日
あぽい\( ˆoˆ )/

私の友人がそこの病院で以前出産しました。
出産費用はわからないのですが、検診の時に検診のチケット?使っても5〜6000円かかったんだよ(;ω;)って話を聞きました!
検診内容にもよるかと思いますけどね😂💦

病院に問い合わせてみたら正確な金額教えてもらえると思いますよ😊

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️そうですよね‼️病院に聞いて見ます‼️‼️

• 3月19日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

あぽい\( ˆoˆ )/

はい!!
    楽しいマタニティーライフを送ってくださいね(*´꒳`*)

• 3月19日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございますっ🙇‍♀️️‼️️‼️

• 3月20日
向日葵

はじめまして★
千歳市民病院で出産はしていないのですが、里帰りまで通院していました★
検診はだいたいチケット使っても足りず2000円か5000円程払うことが多かったです。
採血が多いときは1万円ちょっと払ったと思います。
あと、知り合いが千歳市民病院で出産。
土曜日の朝7時頃生まれても、42万内におさまって戻ってきたといってました。個室は利用していないといってました。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️参考になります‼️‼️

• 3月19日
あのさん

千歳市民病院で出産しました!
羊水混濁で初産だから時間かかると赤ちゃんにも負担になるから。と緊急帝王切開で13時頃から手術になり、出産から9日目で退院しました😃結構な額がかかるんだろうなぁと思っていましたが、34万円ほどで済み今差額分の7万円を請求しているところです。出産日に部屋が結構空いていたのもあったのか3日間は二人部屋に一人でいましたがその後は大部屋に移ったりしました!健診チケット使用していても平均で最低2000円〜5000円はかかっていた気がします。検査なども多かったりすると1万円かかっていたかなーと😅

長々と書いてしまって見づらかったらすみません😭

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙇‍♀️️‼️すごく参考になります‼️‼️‼️

• 3月19日