※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

離乳食でカッテージチーズをヨーグルトから作ってあげてる人はいますか?…

離乳食でカッテージチーズをヨーグルトから作ってあげてる人はいますか?プレーンヨーグルトを今あげているのですが余りがちなので、カッテージチーズが作れたらヨーグルトの消費にもなって助かります!また、冷凍保存はできますか?手作りなので冷蔵保存だとあまり日持ちしないですよね?

コメント

★

ヨーグルトとレモン汁でできるやつ、クックパッド見ながら作ってます🙋
作った日から2日くらいで消費してます!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!ヨーグルトから作っている人がいて安心しました!

• 3月18日
はなめがね

カッテージチーズ、牛乳とヨーグルトのどちらでも作ったことあります。
味に大きな差はなかったですが、個人的には牛乳の方が好きです。

冷凍保存してました。ラップで包んで平らにして、箸などで隙間を作ってブロック状にして冷凍→凍ったらジップロック袋に詰め変えて保管。
7〜10日で食べきるようにしてました。
冷蔵より持ちは良いですが、新鮮さはやっぱり冷蔵の方が良いです!
2日以内に使用する分は冷蔵、それ以降の分は冷凍にしてました。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!冷凍保存も出来るのですね(^^)なるべくその都度作るようにしてたくさん作るときだけ冷凍しようと思います!

• 3月18日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます!
    カルボナーラ風マカロニパスタ、チーズリゾット、ポテトサラダ、サンドイッチの具、プリンにコクをプラス、シチューに少し、トマト煮のトッピングと色々使ってました(^_^)

• 3月18日
  • めぐみ

めぐみ

なるほど!参考にさせていただきます(^^)色々と使えそうで楽しみです!毎回大きいパックの無糖ヨーグルトの消費に困っていたのでカッテージチーズにして大人も食べようと思います!

• 3月18日