※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が離乳食を拒否するのはイヤイヤ期?気分屋さんかも。手を横にふってアピールも。前はよく食べてたのに。

もうすぐ11ヶ月の女の子なんですが、イヤイヤ期かな?ってぐらい離乳食イヤイヤ言って食べません😑2歳が魔のイヤイヤ期ってよく聞くんですが、0歳にしてもう始まってるんですかね?手を横にふっていらないアピールもしてくるし。ここ最近で、前はモリモリ食べてたのになぁ🤔気分屋さんなんですかね~??

コメント

さらい

離乳食のときだけですか?

二歳の嫌々はすごいパワフルですよ、、
( ̄▽ ̄;)

• みぃちゃん

みぃちゃん

あとは外出の時にチャイルドシートに座らせる時ですかねぇ😶

• 3月18日
  • さらい

さらい

自我がでてきたんですね。
    たんなるいや?!って感情ですかね。うちもいやがるときあります。

• 3月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

成長とみて仕方なく言うことを聞いた方がいいですか?
    これよりスゴいイヤイヤ期😅恐い(笑)

• 3月18日
m

うちもまさにそうです!
ご飯だよーって椅子に座らせた瞬間から仰け反ってイヤイヤ笑
うちの子の場合は、もう 動きたくて仕方ないんだと思います。立って食べさせてます笑 立ち食いならモリモリ食べます♫

• みぃちゃん

みぃちゃん

動き回って大変ぢゃないですか😣??

• 3月18日
  • m

m

毎食かなり大変です💦
    追いかけながら口にご飯いれてます笑
    こんなんでいいのかなーって思いましたが、外食時はちゃんと座っててくれるから躾は後からって言うし、気長にまってます💦

• 3月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

色々検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 3月18日
稲穂

離乳食を嫌がる時期、うちもありました!!全然食べてくれなくて、試行錯誤するのにプイッとされて…。でも多分イヤイヤ期ではないと思います(^^)イヤイヤ期はもっと凄いみたいです!うちは今1歳1ヵ月ですが、プチイヤイヤ期です(笑)地面に頭を擦り付けて「ぎゃー!」と叫んでいます。
友達の子供は2歳ですが、イヤイヤ真っ最中らしく目の当たりにしましたがゾッとしました(゜ロ゜;ノ)ノ

• みぃちゃん

みぃちゃん

まだまだなんですね😅(笑)
    ありがとうございます!

• 3月18日