※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

陣痛があり病院に行ったが前駆陣痛だった。帰宅後は痛みがなくなり不安。まだ産まれそうにない。前駆陣痛が痛かった。

朝方五分間隔の陣痛1時間続き病院に行きました。
病院に着いた途端遠のいてしまいました😱
おそらく前駆陣痛だったと思います。
おしるしも破水もなく張り五分で結局帰りましたが
帰宅後からは全く張る様子すらなくなってしまいました🙄
こんな経験の方ありますか?💦
まだ下がってきておらず、子宮口もまだまだです。
まだ産まれないですよね?💦
前駆陣痛がなかなか痛かったのでまた味わうのが不安です😭

コメント

はんちゃん

まだ下がってなくて子宮口もまだまだならもう少しかかるかもしれないですね。

今のうちにたっぷり寝て起きましょう!!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    帰宅してから眠れなかった分睡眠とりました😣
    下がれと思いながらお散歩しまくります😭💦
    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
ナオ

私も前駆と本陣痛の差がよく分からず2回も同じことしました(苦笑)
本陣痛は痛い間は動けなくなります!
前駆1回目で子宮口1㎝でもなかなか産まれませんでしたね(-∀-)
2回目の時も全然あく気配なかったので帰されました。
あと、本陣痛で痛くなるの腰とかおしりの穴周辺とかなのでまだまだかと。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    初めてで以前の前駆陣痛は2回くらい痛い波きて終わったのですが、今回1時間続いて本当に本陣痛との差がわからなかったです😭
    子宮あたり?下腹部の痛みは前駆陣痛だと思ったほうが良さそうですね🤭💦
    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
ooo

上の子の時に同じ感じで2回病院に行き、
1度目帰され、2度目は病院が遠いのもあり入院を選択し、
次の日の朝9時に誘発と決定になったんですが、
その日の夜から本陣痛がきて誘発するはずの時間に出産になりました😂

前駆陣痛といえども痛いもんは痛いですよね〜
それでなかなか眠れなかったのでお産は睡眠不足でヘロヘロでした!
眠れる痛みなら前駆だ!と思って沢山寝て体力温存しましょ♡

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    陣痛来るならはやく来てくれと思いますよね💦
    前駆陣痛とかフライングやめて〜とお腹に言っておきました。笑
    前駆陣痛がどんなものかあまりわからなかったんですが、普通に痛かったです😭
    昨日は痛さとソワソワで寝れなかったので今日はゆっくり寝たいです😣💦
    回答ありがとうございました😊

    • 3月18日