※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

元彼の結婚式に誘われたが、悩んでいる。お嫁さんは関係を知っているが、気にしていない。皆さんはどうする?

すごく常識外れの質問ですが
元彼の結婚式に誘われたら
皆さんなら行きますか😣?
大学の頃に同じサークルで付き合い
別れてもサークルの仲間として
飲みに行ったりしてました。
8月に結婚式がありサークルの
男女全員呼んでるので
来てほしいと言われましたが
この場合行かないほうが
いいのかなと悩んでます。
お嫁さんは私と元彼の関係を
知ってますが気にしてないし
私がもう結婚してるので
来てもらってかまわないと
言ってるそうです💦
けど、私が逆の立場なら
きてほしくありません!
こう言った場合みなさんなら
どうされますか?

ちなみに結婚式自体異性を呼ぶのは
おかしいと思われると思いますが
サークル全員呼んだり呼ばれたり
なのでそこは気にしないで下さい。


コメント

かれん

おおおさんが、来て欲しくないのであれば行かなくてもいいのかな?と思います!

deleted user

わたしだったら行きません!
自分の旦那にもなんか申し訳なくなります!

おもち

わたしなら結婚式は行かないで二次会があれば二次会だけ?とかにしますかね❁

deleted user

お嫁さんの立場になって嫌だと思うんでしたら、お断りしていいんじゃないでしょうか。
私はいかないですね💦

ビュフェ

ちょっと行きづらいので、子供を理由に断ります!

あかちゃん

行かないです✩
お互いの相手もいい気はしないし(^^;)
自分が来て欲しくないなら行かない方がいいと思います✩

ナオ

私は異性の友達いるんで呼んでもおかしくはないですが、自分は嫌だなーって思うなら行かなくてもいいと思います。小さい手のかかる子供もいることですしね(-∀-)それを理由に断るのもアリかと。
ちなみに私の場合は旦那と共通する友達は異性でも呼びました。

緑茶🍵GreenSmoothy

元彼2人の結婚式に行った事があります😅
どちらも奥さんは友達で、なんなら私がキューピッドでしたので…
あと、私の結婚式では、元彼がカメラマンしてくれました💦
この事は夫も知ってますが、写真の仕上がりにも大満足。
うちはすごく特殊ですね…

deleted user

新婦さんのこと考えたらいけないです
いくら知ってても了承してても数年後ふと「なんでいるの」 って考えが変わることもあります
いくら仲良くてもそのあたりは線引きします

自分がされて嫌なことは人にしないのが一番ですよ


ちなみに本音は行きたいです
美味しいご飯を一人でたべたーい

めんたい子

ちょっと違いますが、昔私が一方的に好きで付き合いはしなかったけど体の関係を持ったことのある人の結婚式に行ったことがあります。
その事は旦那も知っててむしろ旦那もその人の友人で夫婦+子供も連れての出席でした。(関係を持ったのはもちろん旦那と付き合う前)お嫁さんはもちろん知らないことだと思います。

逆の立場で来て欲しくないなら行かない方がいいんじゃないかと思います。私は旦那の元カノが結婚式に来ると言ったら絶対嫌なので…。

🐼桜華🐼

私は逆に元彼に招待状送りました。
別れてからも結婚するまで友達としてイツメンと遊んでいたし、元彼にも電話で『一応送るね』と言っていたので。
でもポスト見る習慣がないのか、まさかのお預かり期間を過ぎてこちらに未開封のまま返送されてきた時はさすがに失礼だと電話でブチギレましたけど(苦笑)

こちらに未開封のまま返送されたので元彼は出席しませんでしたが、旦那がの事を思うとそれでよかったかも知れません。

ただ、新婦さんの事を考えると私なら欠席にします。
だって逆の立場ならイヤじゃないですか?
旦那の元カノが出席してる結婚式なんて
結婚式は人生において女性が憧れるイベントです。
なのに元カノがいる…と気にしながら式や披露宴する新婦さんが気の毒です。

なな

ありがとうございます!
やはり自分がされて嫌なことはしないのが1番だと思い、元彼にも行けないと伝えました😊相談にのっていただきありがとうございました!