※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

豆腐を食べると嘔吐する赤ちゃんについて、アレルギー検査は陰性だったが症状が出る方いますか?受診すべきでしょうか?

はじめまして。
離乳食のことで相談です😭

これまで2回豆腐を食べて2回とも2時間後くらいに嘔吐しました。
そのため病院を受診してアレルギー検査をして貰いましたが、陰性でした。
少量ずつ与えて大丈夫と言われこさじ1与えたのですが、やはり2時間後に嘔吐しました。

血液検査で陰性だけどアレルギー症状が出た!という方いらっしゃいますか?

また受診すべきでしょうか?

コメント

🧒🏻ママ

うちも吐くことありましたが、食べすぎかな?とかも思うので、呼吸が荒いとか湿疹が出たりするまで様子見てます💡今のところ嘔吐以外で症状出てないのでアレルギー検査もしてないです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙆
    何回も嘔吐してると不安で😖💦
    でも食べ過ぎなどの可能性もありますもんね💡
    嘔吐した食材も他の日に与えていますか?

    • 3月18日
  • 🧒🏻ママ

    🧒🏻ママ

    数回試して何も問題なかったのに量を増やしたら吐いたこともあります💦心配になりますよね😨
    後日あげてますよ🙆けど、念のためにすぐ病院行けるように化粧して鞄も母子手帳も用意してから食べさせます(笑)

    • 3月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    心配です😢
    すぐ病院行ける準備で与えるのもいいですね✨
    また明日与えようと思うので参考にさせて頂きます🎵

    • 3月18日
Rachel

陰性ならタンパク質をうまく消化出来てないんじゃないですか( ˙꒳​˙ )?
他のタンパク質は吐いたりしないんですかね?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙆
    他のたんぱく質はしらすやタイしか与えていないのですが吐き戻しなどもなく完食してます😣✨
    豆腐だけがダメでアレルギーだと思ったのですが陰性でどうしていいかわからず..💦

    • 3月18日
Rachel

無理して豆腐をあげる必要も無いので豆腐はしばらくお休みして見た方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

ちなみに息子は離乳食開始して1ヶ月間はほぼ毎日吐いてましたよ〜(((( °_° ))))

  • あーちゃん

    あーちゃん

    明日与えてみてダメなら大豆系はしばらくお休みにしようと思います😣💦

    毎日吐いちゃっていたんですね😢😢
    自然とおさまっていきましたか?
    何故か豆腐を吐いたあとだけぐったりで元気なくなるので見ていると怖くて、、、💦
    無理せず!ですね😊⭐

    • 3月19日