※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
妊娠・出産

初妊婦で彼に話せず不安。友達にも会いたいけど難しい。報告前の不安にどう向き合う?

先日妊娠が分かった初妊婦です。(5wほど)


彼に会えずに話ができていません。こんな大事な話電話やLINEでしたくなくて会えるのを待ってるのですが、私1人で抱えてるのが不安で不安で泣いてしまいます。

友達との時間は大切にして欲しいし今すぐ会いたいなんて言い出しづらいし会いたい理由聞かれちゃったら意味ないし…


私は彼に話して将来のこと(周りへの報告のタイミングも含め)を決めてから親や職場に報告しようと考えてます。


初めての妊娠で何もわからないし無事に大きく育ってくれるかもわからない、とても不安です。報告するまでの間この不安とはどう向き合ったら良いでしょう…。

コメント

m@

ご妊娠おめでとうございます。

彼とは?
まだご結婚前ということですか?

  • ほっしー

    ほっしー

    ありがとうございます
    結婚はまだです。その事もあって余計に不安になってしまいます。(逃げる事はないでしょうが)

    • 3月18日
deleted user

不安にならずにはいられないと思いますが、なるべくリラックスしてその時を待てるといいですね(*´ー`*)✨
赤ちゃんのために、リラックスリラックス💓💓あんまり思い詰めちゃだめですよ~(i_i)\(^_^)

  • ほっしー

    ほっしー

    きっと彼に話した時に感情が抑えられなくなりそうです…
    泣いて怒って笑って…忙しそうです。笑

    • 3月18日
あいる

まだお若いんでしょうか?年齢によっては回答もマチマチかと…(><)彼氏さんとは長いんですか??

  • ほっしー

    ほっしー

    私20に彼22と若いのも不安のひとつです。彼ともまだまだ短いです。全てのことが不安になる要素だなと感じます。

    • 3月18日
み

おめでとうございます🌟
母親へ報告した方がいいのでは?
もちろん親子関係がわからないので
無神経な回答で申し訳ないのですが、
良好な関係であれば
娘の妊娠なので1番親身になって
くれるのではないかと思います😊

pink♡

まだ会える日は決まってないのですか?
大切な話があると言って会うことは出来ないのでしょうか?友達との時間を大切にして欲しいと言っても、今はこちらのが大切ですよ。今すぐ話すべきだと思います。

妊娠した以上早めに色々2人で話し合った方が良いと私は思います。赤ちゃんは1日1日成長してるわけですので、早く話し合った方が不安も和らぐのではないでしょうか?

ゆー

おめでとうございます✨

彼という事はまだ入籍されてない、という事でしょうか?そうなるとお二人の将来のこと、子供のこと、大事な話だから会ってきちんと話したいですよね!
つわりは大丈夫ですか?心配なこともわかりますが、赤ちゃんの為にもなるべく思い詰めずゆったりとした気持ちでいましょうね😊

なるべく早くお話出来るといいですね☺

まま

ほっしーさんは産みたいですか?産みたくないですか?
彼の支えがあれば産みたい、なければ考える、
自分の気持ちを固める為の時間だと思って生活してみてはいかがでしょうか?

私も結婚前に付き合って2ヶ月で妊娠し、どうなっても産むって決めてから彼に報告しました。
彼の第一声は、稼げる仕事に転職しなきゃなー、、、でした。
結婚する気はお互いなかったのですが、親のプレッシャーに負けて結婚しました。
今は夫婦になって良かったと思ってます。

かなまる

私も彼と付き合っていた時いつ言うかとかすごく不安でした。
妊娠したことをら伝えると喜んでくれると思っていたのですが、「おろせ、本当に俺の子?俺は責任とれない」と言われました。何回か話したのですが、結局彼に「もう連絡してこないでほしい」と言われそのまま終わりました。
私は一人で産むことを決意して、先月無事出産しました!
不安もありましたが、子供に会えると思うとすごく気持ちが楽になりました!
自然と大丈夫って思えてくると思います。

えま

大丈夫ですか?

彼氏さんに友達との時間を大切にしてもらいたいって思うのはなぜでしょう。
こんな一大事なのに。
彼氏さんがこの話より友達との時間が大事だと言うのでしょうか。

もしそういう彼氏なら、彼氏に相談する前に、ご両親に相談をおすすめします。

すぐに呼び出しましょう。

彼氏さんも、すぐに来てくれる、それくらいの優しさを持ち合わせてる人だ、と信じてあげましょう。

おめでたいけど、後々のこと事を考えて、状況によっては産まない選択肢もあると思いますし、出来るだけ早く呼びだして、相談してくださいね。

RIRI

ご懐妊おめでとうございます💓

不安な気持ち、たくさんありますょね!
大丈夫です!
彼氏さんの事、お腹の小さな赤ちゃんの事を信じて
今は、彼氏さんに2人の赤ちゃんが授かってくれた事を伝えられる日まで、ゆっくり過ごす事を優先に考えた方がいいと思います😊💕
大丈夫!
皆、不安な気持ちあります!
ほっしーさんも1人じゃないですょ!

きっと大丈夫です😊✨

マヨネーズ

私たちはお互い22歳で結婚1年後に子どもが出来ました!世間からしたらまだまだお子ちゃま夫婦です😂
結婚前だから余計に言い出しづらい等色々考える部分はあると思いますが大事なのはお互いの気持ちや意思だと思います!!はやく彼氏さんにも話せるといいですね。あまり一人で思い詰めずに体大事にしてください!

deleted user

連絡しても、彼は友達と約束があるからって断られて先延ばしにされているんですか?
直接言わないと、とは思いますが、
電話口で大事な話があるから!と言っても友達優先にしますかね😥
お母さん一人で不安になって、それを知らずに彼氏は遊んでるなんて良くないですよ。
30分だけでも話聞きに時間作れ!って思っちゃいます💦

たらこ

おめでとうございます😍🎉
わたしは妊娠がわかったは19歳です!
彼も同い年です!
そのときは学生だったので結婚の予定もなかったしびっくりでしたが
検査薬は彼と一緒にしたのですぐ両親の了承を得て結婚出産となりました!
最初は彼は下ろすことも選択肢にあったみたいでショックでしたが、わたしは産むという選択肢しかなかったです!
早く彼とお話ができることを祈っています!それとお体お大事にしてください!💕

ショーコラ

友達との時間を大事にして欲しい気持ちも分かりますが、これから先、いくらでも大丈夫に出来ます(>_<)
ほっしーさん自身、優先順位間違えてますよ!
直接会って話したい大事なことがあると伝えて早急にあって話し合いするべきです!
時間なんて一瞬ですぎますよ!
これからやらなきゃならない事は山積みです。
友達は待ってくれても、赤ちゃんも時間も待ってはくれません。