※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。昨夜、背中が痛くて眠れませんでした。最近ストレスもあり、眠りが浅いです。胎動が救いですが、痛みの原因がわかりません。

昨日から7ヶ月に入った24wの妊婦です
昨夜、寝る前に谷間あたり?とその裏側辺りの背中が痛くなりました
結構な痛みで、たまに落ち着いたりを繰り返して大体23時過ぎ~夜中2時過ぎまで続きました
母にさすってもらってもとくに変わらず

最近、まだ籍入れてない夫と喧嘩になり1週間前に出てって、それから尚更ストレスなどで不安定なのもありました
なのでここんとこ布団に入っても1時間以内とかには全然寝れず…
昨日も寝れたのは4時過ぎでした
その前も息苦しさと今風邪ひいてるので眠れなかったり

この謎の痛みはなんでしょうか
今夜もかな…と思うと怖いです
お腹の胎動だけが唯一の救いです

コメント

sara

心配ですね😢あまり何日も痛みが続くようなら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね
息苦しさで眠れないのはわたしもたまにあるので辛さわかります😢
眠れない時、お腹に手を当ててみると眠れることがわたしは多かったので、もしよかったら試してみてください☺️赤ちゃんのパワーですかね😂☺️
少しでもゆっくり眠れますように✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    眠れない時私もお腹に手をあてたりします!
    元々不眠症とかではなかったので辛いです😢

    • 3月18日
栞里

肋間神経痛かなと思います🤔
上の方が言うように、主にストレスが原因で妊婦もなりやすい症状みたいです💦
稀ですが、ウイルス感染などからも痛むことがあるみたいで一度内科か整形外科どちらかに診てもらった方がいいと思います😢
妊娠中でも痛み止め出してくれるので、痛いなら我慢せず行った方がいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれなんですね💦
    最近ストレスだらけというかストレスしかなかった感じなので😢
    昨夜以降痛みは引いていますが、なんとなく夜来るんじゃ…と思ってます😢

    • 3月18日
めくま

肋間神経痛ではないかなと思います。
ストレスなどで発生しやすいです。

  • ママリ

    ママリ

    肋間神経痛ネットで見ました!
    それはどのようにしたら治るんですかね?😢
    なんかネットは情報量がおおくてよく分からず…

    • 3月18日