※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅くなり、泣きやすくなった。成長期かどうか気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月男の子のママです。
息子はすんなり21時半就寝、だいたい2〜3時と5〜6時に泣いて授乳なんですが、先日は3日連続5時まで寝てくれて、やったー!✨ってなりした。が、それは3日間だけでその後は元通り😅さらに1回目起きたあとは眠りが浅く、2回目起きた後はもっと眠りが浅いです。ヴー、アー、と手足をジタバタさせて静かになっての繰り返し。たまに寝ぼけながら泣き出すので、トントンでダメな時は抱っこすればまた寝るという感じ。そのあとも眠りが浅いです。
2週間まえくらいまでは朝方寝かしつけた後もう少し眠りが深かったのに急に変わってしまいました。
赤ちゃんの成長期とかなんでしょうか。同じような経験された方などいらっしゃったら聞かせてください!

コメント

ママリ

息子と似てます♥︎
1回目は一番深く眠り、2回目3回目4回目と眠りがどんどん浅くなり寝つきが悪くなり、辛かったので添い乳にしちゃいました汗

• なおちゃん

なおちゃん

一緒ですね!うちはベッドが狭いので添い乳が出来ないんです(´×ω×`)浅い眠りはいつぐらいまで続きましたか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月目くらいに落ち着いついて、今はまた浅くなりました♥︎w
    今は、歯の生えはじめの歯ぐずりだと思い込んでます♥︎

• 3月18日
  • なおちゃん

なおちゃん

落ち着いてもまた浅くなるんですね(ˊᵕˋ)成長してるってことで頑張るしかないですね💪😂
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぱるこ

同じでしたが、最近(2ヶ月半)また寝てくれるようになりました!特になにしたわけでもないので、これも成長かなーと思ってます🤔✨

• なおちゃん

なおちゃん

時期によって眠りも変わるんですかね😅朝方ヴーアーが続くと全然寝られなくて。笑
    そのうちまた成長して変わるのを待つしかないですね☺💦

• 3月18日