※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜寝かしつけに時間がかかり、ミルクを欲しがることがある。ミルク量を増やすことに不安があり、アドバイスを求めています。

25日で2ヶ月になる娘がいます👶🏻
最近寝つきが悪く、ウトウトすると同時に必死に拳をチュパチュパし始めたり、体をよじらせたりして寝ようとしません🤦🏼‍♀️💦
立って抱っこでユラユラしてるのですが、寝た!と思って座ると同時におめめパッチリになってしまったり(´・ω・`)
昼間は寝たくないんだねーってそのまま遊んだり、1人で遊んでてもらうのですが、夜は私も眠いので出来れば寝て欲しいです😴
前までは30~1時間でお布団に寝かせられたのですが、今は1時間半~2時間はかかります🤷🏼‍♀️
2時間の時に寝かしつけられなかったらミルクを欲しがってギャン泣きが始まります😣
これってミルクが足りてないんでしょうか?
1ヶ月ちょっとの時にミルク量増やしてみた事があって、その時はほぼ毎回吐き戻しがあったのですぐに元に戻しました。
それ以降怖くてミルク量増やしてません💦
ちなみに昼間は120、寝る前は140飲んでます🍼
体重は約5.2キロで大きめです👶🏻
アドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

りん

参考になるかは分かりませんが…🤔
私の子供も同じ感じでした!
眠くなってウトウトすると
お口をパクパクして唸ったり泣いたりして
混合なので、おっぱい吸わせたり
ミルク足したりするも全然飲まず
抱っこも効果なしでした😅

どうしても寝つかない時だけと
おしゃぶりを使うようになったら
すんなり寝てくれるようになりました!☺️

ただ、おしゃぶりに抵抗ある方もいらっしゃるので参考までに😊

  • まろん

    まろん

    うちの子は今の所ひたすら抱っこでユラユラしてれば、いつかは寝てくれるので根気強く頑張ってます😅笑
    でもさすがに腕とか肩とか限界で💦
    おしゃぶりくわえてくれるんですね!
    羨ましいです😣♡
    うちの子は下手なのか、おしゃぶりが合ってないのか、すぐにぷいって出してしまいます(´・ω・`)
    チュパチュパしてたと思ったら舌で押し出してしまうのか、気づいたらポロッと出てたり…😔
    おしゃぶりもメーカーによって合う合わないあるみたいですね💦

    • 3月18日
  • りん

    りん

    わかります!
    抱っこも限界が来ますよね😫
    抱っこ紐を使うと、だいぶ楽でした!

    そーなんですね😥
    NUK(ヌーク)のおしゃぶりは
    結構嫌がる子でもくわえてくれるみたいです!

    • 3月18日
  • まろん

    まろん

    抱っこ紐だとすやすやと寝てくれるのですが、下ろした途端ギャン泣きなんです😭
    他の子はギャン泣きしないんですかね(´・ω・`)

    NUKですか!
    迷ったんですがチュチュベビーにしちゃいました😩
    NUKにしてみます🙌🏻

    • 3月18日
  • りん

    りん

    あー、背中スイッチですね😩
    やっと寝かしつけたのに〜ってなりますよね!😅
    なかなか参考にならずすいません💦
    もしかしたら、してるかもですが
    私はしばらく腕枕してます!
    深く眠ったのを確認したら
    そろ〜っと腕を抜いてます!
    なかなか眠らない時は腕枕して
    抱きしめて寝てしまってます笑
    私とピッタリくっつくと安心するみたいで☺️

    NUKでも上手くいかなかったら
    ごめんなさい😞

    • 3月18日
  • まろん

    まろん

    そうです😭
    夜以外は背中スイッチが常に作動してるみたいで困りました💦
    眠ってくれれば腕枕したりしてます🙌🏻
    ただ眠ってくれるまでに時間がかかりすぎてしまって…

    大丈夫です♡
    とりあえず試してみます👶🏻

    • 3月18日