※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠11週でトキソプラズマ検査に迷っています。検査は高額で、感染した場合の不安もあります。検査を受けるか悩んでいます。

初めての質問です。

今妊娠11週ですが、トキソプラズマの検査を受けようか迷っています。
病院の先生はどちらでも〜という感じなのですが、私の病院は1万くらいかかるそうで、安くはない検査なのでどうしようか迷っています。

感染した場合、内服などの対処法があるそうなので不安を取り除くためにも受けようかなとは思っているのですが・・・
心配性なので、検査結果を見て別の心配がうまれる心配もあるしと思うと、なかなか決められません。

受けようかどうしようか・・・
みなさんはどうしましたか?

コメント

ママリ

うちは必ずだったので受けました
検査で陽性がでて再検査になりました。
再検査の結果を待っているときはドキドキでしたが、再検査の結果、以前に感染したものだと分かり安心しました😌
安心できたので受けて良かったなと思っています

✿ひまわり

初めまして☺️
私が通っている産婦人科もトキソプラズマは任意で受けても受けなくてもいいよって言われたました😌
私はすごく心配性なので受けました(*^^*)
検査結果が出るまでは不安でもし感染してたらとかいろいろ考えてましたが結果で問題ないよって言われてすごく安心しましたし受けてよかったと思ってます🙆‍♀️💕

きー

わたしのところは
初期検査内に入ってました◎

そして、初期検査で陽性。
再検査でも陽性😭

再々検査で、やっと
妊娠前の感染と
いうことがわかりました。

それがわかるまでは、
もしもを考えて内服していました!

怖くなって泣いたりもしましたが
検査して、わかってよかったです!

ぴー

10年以上動物に携わる仕事をしていたので、検査を受けました!
結果が出るまで、きっと陽性だろうと思っていたので、陰性が出た時は本当にホッとしました!
迷っていてあとから後悔するなら、うけておいて損はないと思いますよ☺️

ルーカ

病院によって違うんですね!
2人産んだ時にかかった病院では検査対象ではなかったのですが現在3人目でかかってる病院では最初の血液検査で込みになっていました
そのかわり金額も7〜8千円ほど違いました
初期に組まれてる病院も多い検査なので安心を買う意味でも心配なら検査される事をお勧めします😀

🐶と🐗

私の病院はトキソプラズマの検査は
任意でしたが、先生が、自費にはなるけど受けておいた方がいいと言われたので受けました😊

4500円くらいだった気がします^ ^

なな

2週間ほど前に焼き肉に行って、少し赤い肉をたべてしまってから不安で不安で、私も明日先生に聞いてから検査受けようと思ってます💦

ひろmama

私の病院は必須だったので受けました。
結果によって不安になることもあるかもしれませんが、万が一感染してた場合に、赤ちゃんへの感染をできる限り減らすためにも、私は受けて良かったなと思います!