※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

そろそろ美容院いきたいなー、と言うと、3時間とか家を空けられると(息…

そろそろ美容院いきたいなー、と言うと、3時間とか家を空けられると(息子の世話をするのが)厳しいって…
お前の息子だよ!!
え?やってもらわないと困るし。私に何かあったらどうするの?ととりあえず言ったけどムカつくー!!!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

3時間で厳しいなら世のママさん達
24時間365日なんですけどーっ!!笑
って言いたいところですね🙄❗️

旦那さん!ママにも息抜きさせて
あげてください( ㅍ_ㅍ )

• あゆみ

あゆみ

そうですよね!こっちは子供が寝て一息ついたとしても常に気にかけてるのに、時々独身気分になってるのが腹立ちます!

• 3月18日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの👧🏻も夜中たまーに
    泣いて起きるから寝かしつけても
    神経は張り巡らせてるし目は
    テレビでも耳は寝室に傾けて~…
    って感じで朝は6時に起こされるしで
    休まった気がしないです😂笑

• 3月18日
みおみお

あらやだ( ˙_˙٥)
困った旦那さんですね…
子供の面倒見させた方がいいですょ
無理にでも。
あゆみさんが体調崩した時に本気で困っちゃいますょ(´・ω・`)

• あゆみ

あゆみ

実家の母がサポートに来てくれてるので、何かあっても大丈夫とか思ってるのかもしれません(*`Д´*)
    ちょっと慣らしてみます!

• 3月18日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

人見知り始まる前に行った方がいいですよ‼︎
私も産後初美容室に明日行こうと思ってますが、若干の人見知りパパ見知り発動してるので、心配です。。
見てて欲しいですよね〜‼︎

• あゆみ

あゆみ

4ヶ月で始まるんですね…!あと1ヶ月半。。。今のうちから慣らしてみます!

• 3月18日
りたろ

うちの人もそんなこといってたなー(-_-)
産まれた時から子ども見てればそんな言葉はでないハズ。
お前の子どもなんだからお前も1人で見てみろ!
ってイライラしますね(T ^ T)

• あゆみ

あゆみ

里帰りせずだったので若干期待してたのですが…良い意味で悪い意味でも鈍感すぎてイラつきます!

• 3月18日
🍀(24)

もうすぐ二歳、うちの旦那は未だにひとりで二時間以上みたことありません😆(笑)
いきなり3時間はきついから、スーパーで1時間とかちょこちょこ訓練必要ですね😅
うちみたいな人になるともう取り返しがつかないです😭😭

• あゆみ

あゆみ

ある程度大きくなれば…とかも通用しなさそうですね(>_<)早速ひとりでお出かけして慣らしてみます!

• 3月18日
あや

うちの旦那未だにゴミ捨てとか、短時間しか見てられませんよww
一緒に公園とか買い物とかいっても基本一緒しか見てくれませんw

美容院いくときは実家に見てもらいやあって言われますww

ほんとにお前の息子だよですよね😣🌀

• あゆみ

あゆみ

うちも実家に頼れって思われてそうです!
    育児は夫婦二人の仕事だよ!!と声を大にして言いたいですよね(*`Д´*)

• 3月18日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

腹立ちますねー😓
ほんと、誰の子だよって言いたくなります。

でも、旦那さんもあかちゃんと2人きりになるのに慣れなくて不安だから、そんなこと言うのかもしれませんね。
最初は30分とかから面倒見てもらうところから始めてみてはいかがでしょうか?
やがて旦那さんも自信ついてくれば「おー半日でも行っておいで」って言ってくれるようになるかもしれませんよ👍

• あゆみ

あゆみ

半日とか憧れます…!ひとりでゆっくりお茶したり…(*´∀`)
    まずは近場のお出かけから任せてみます!

• 3月18日
ぷりまるすけ

3時間も見れないですよねー(>_<)
お風呂に入ってる間でギリギリって感じです💦
もう諦めてます。

• あゆみ

あゆみ

うちもお風呂くらいしか無理です…しかも、泣いても本当に“見てるだけ”で、あやせよ!!とイライラします。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月18日

いきなり3時間だと旦那さんビビっちゃうので、まずは30分任せてコンビニへ…とか、1時間任せてスーパーへ…とか、ちょっとずつ時間を伸ばしていくと良いですよ😄

頼んだ後は「すごく助かったよー!◯◯(子供)くんもパパと一緒で楽しかったよねー♪」とか適当におだてると、旦那も自信が付いてきてその気になってきますから…笑

• あゆみ

あゆみ

いきなり3時間とか言ったからビックリされたんですかね(ノД`)
    時間言わずに、ちょっとずつ時間伸ばしてみます!

• 3月18日
ふたごママ

うちもそんな感じでした!
息子が色々わかってきて、一緒に遊べるようになってから私が妊娠中なのもあり、2人で買い物に行ったり水族館に連れて行ったりしてくれるようになりました☺️👌
1歳3ヶ月くらいからでしたかね😅
それまでは全くです!
少しずつ慣らしましょー😊✨

旦那に育児に自信を持たせるところからですね😂‼️
旦那教育めちゃめちゃ大事です😂😂
うちは褒めてしか伸びないので苦労しましたが、2歳になった今ではママが二人いるかのようで助かってます😆笑

みーちゃん

うちも最初はそんな感じでした!
お皿洗いたいから見ててって言ってもスマホいじって隣にいるだけ。
お風呂入りたいから見てて、とお願いしたらお風呂場まで聞こえる娘の泣き声(´・ω・`)出てきて様子を見ると泣いてる娘をほったらかしてスマホ。
そんな旦那ですが15分、30分、1時間と慣らしていったら今では月に1回、9時間程は1人でお世話できるようになりました!
旦那いわく、「俺1人しかいなかったらどうにかやらなきゃいけないと思って」らしいです。ママがいるとママがなんとかしてくれると思ってしまうらしい(´・ω・`)
出かける時は言葉は悪いですが、最悪死ななきゃいいやって思ってます。自分と同じレベルを求めない、期待しない。
たまにはママにも息抜きが必要ですよ!昼間だったら泣いてもいいし、ミルクとオムツだけお願いねーって出て行ってみては?

やぁたん

今の時代は子供は2人で育てる!
と、義母が旦那に言い聞かせてたせいか、生まれてからずーっと、家にいるときはすすんで子育てしてくれています!
それでも2ヶ月の頃はよく泣くので主人も大変そうでしたが、今はあやすと泣き止む抱っこしたりお散歩したりするといい子にしています😊
腹持ちが良くなったのもあると思います😊
パパ見知りしないように普段からパパと赤ちゃんのスキンシップを増やして、4〜5ヶ月で美容室に行くのもありかな?と思いました🙂
私も今月末か来月入ってから美容室行く予定です😊