※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ほほ離乳食食べない😭😭ベー👅👅と出しちゃう…これいつまで続くんだろう…頭痛い…😂

最近ほほ離乳食食べない😭😭
ベー👅👅と出しちゃう…
これいつまで続くんだろう…
頭痛い…😂

コメント

ma-yu

ベビーフードもダメですか?

• ママリ

ママリ

ベビーフード食べてくれました!😭

• 3月18日
  • ma-yu

ma-yu

毎日毎日、自分が頑張って作った離乳食をべーっと出して食べてくれないと凹みますよね。
    ちょっと疲れた時は、ベビーフードにたよっても全然OKだと思いますよ。
    ベビーフードはその月齢にあったものを栄養バランスを考えて、味付けも、しっかりついているけど、その月齢に合わせていて濃いわけではないので、ベビーフードをあげたから、どうこうってのはないと思います。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    夕飯もあんまり食べなかったので、
    息子の栄養を考えて、BFに頼りたいと
    思います😭😅
    自分のメンタル持ち直しwも含むw🤪

• 3月18日
  • ma-yu

ma-yu

頑張って下さい!

• 3月18日
みぃぃゃ

息子も離乳食ほぼ拒否、バナナオンリーな時がありました💦
思い切って、普通の小さめのおにぎりあげたら食べてくれました!
後は、私が食べて、近づいて来たときに食べる?って食べさせたり…

• ママリ

ママリ

今は食べてくれてますか?🙄
    おにぎりなら食べてくれたりはしますが、
    数口食べてベー👅になります…

• 3月18日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

食べたり、食べなかったりですが1度出して確認後食べたりします💧
    ほぼ大人と同じご飯食べてますが、野菜類はまだまだ食べてくれないです💦
    よく食べるのは、スティックパンやおにぎり、豆腐ハンバーグ、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、切り干し大根、ひじきご飯などです🌱

カレーやハヤシライス、お好み焼き(削り粉入り、少しソース付き)ならよく食べてくれます🍴

おにぎり、おやき、バナナ、サツマイモ、ハンバーグ、野菜類など色んなものをちょこっとずつお皿に盛ってみたりしてはどうでしょうか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

お昼に少しづつ盛ってみたら、
    食べてくれました!
    ただ今まで好きだったパンは、
    食べてくれませんでした😭

• 3月18日
のあじょせ

硬さは大丈夫ですか❓

普通はこらくらいでしょ、ではなく、その子にあったペースがありますよ(๑´ㅂ`๑)5倍粥なら10倍粥に戻すとか…

でも、1歳ですね❓

もしかしたら離乳食のその独特の柔らかさや味が苦手なのかも…

少し薄めた大人の食べものにチャレンジしてみては❓✧︎*。

手づかみの練習もいいと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• ママリ

ママリ

イチゴや、アンパンマンのおせんべい、
    ベビーフードは食べてくれました!
    気長に向き合います😭💕

• 3月18日
京

固さや味付けはどんな感じですか😊?
一歳過ぎると偏食も始まってしまうので難しい時期ですよね💦

• ママリ

ママリ

はい…難しい時期に突入したように思います…😭
    少し食べない間に、元気ですが、
    体重減ってしまいました😭😭

• 3月18日
  • 京

偏食プラス運動量が増えるので食べないと減りますよね😅
    娘には少ししかご飯を盛らず私は目の前でモリモリでカラフルな食事をしめした😂最初は興味なさそうでしたが毎回野菜やお肉いろんなものを食べていたのでだんどんこれ何?と聞くようになりました!食べないだろうと思うものでも一応食べる?と聞き、食べさせてみたりしているうちに食べる品が増えていきました😂
    今で気分で今日は緑のやつ食べないの!とかおにぎりが大っきすぎ!とか文句を何だかんだ言われ食べない事もありますが確実に量は増えてきてます😊

フォークやスプーンに興味を持ったりする時期でもあるので持たせてみても良いかもしれないですね😊
    うちは刺して食べやすいかな?!と思いフォークから始めました!!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

偏食で体重増えるのは普通ですか?
    普通というか、アルアルですか?😵
    ただでさえ増えない&成長曲線ギリギリなので、あー😭😭って感じです😭😭

• 3月18日
  • 京

普通ではないと思いますがそんな子もいるのは事実ですし焦っても食べるわけではないので、とりあえずいろんなものをあげたり試行錯誤する他ないと思います🤔
    栄養士や保健師さんに相談するのも1つだと思います。もしかしたら同じような事も言われる事もありますがねそれも承知で相談してみるかですね😅

食に対して興味がないお子さんもいると思います。同じくらいのお子さんと一緒にご飯を食べさせるのも1つだと思います😊
    児童館などで食事が食べれる所もあるのでいろいろな方法を試して見ないと解決策が見えないと思います。

• 3月18日
すくる

べーっと出したあと、笑ってませんか?
遊んでて、ママの反応を楽しんでることも考えられますよ(^^;

• ママリ

ママリ

笑ったりはしてないような笑🙄
    真顔でベー👅

• 3月18日