※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

二人目の出産は早かったですか?陣痛のはじまりは似てましたか?教えてください。

経産婦さんに質問ですm(._.)m

一人目もかなりスピード出産で10分間隔の陣痛から6.7時間で産まれました!けどもぅ今から出産がこわいです😱

一人目より二人目の出産は早かったですか?
陣痛のはじまりは似てましたか?

色々教えてくださいm(._.)mおねがいします😭❤️

コメント

5児mama🤍

1人目より2人目、2人目より3人目
のが早かったです♡

陣痛からの始まりでした!
真ん中の子だけ、陣痛きてから
おしるしがありました✨

• あや

あや

やっぱりどんどん早くなって行くのですね!!
    ポンっと生まれてきてほしいです😭❤️

• 3月18日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

私は1番上の子3日かかっての
    超難産だったのでスピード安産
    羨ましいかぎりです😂💓

• 3月18日
Y.2s2m

私は2人目2時間でした😁

• あや

あや

二時間ですか!!!
    すごい早いですね!それくらいなら痛くてもなんとか耐えれそうです😭❤️
    まぁ長くても耐えれたから耐えれるんだろうけどポンっと出てくることを祈ります😂❤️

• 3月18日
そららん☺︎

1人目は破水→半日後から本格的な陣痛(9時間)でした!
2人目は陣痛?前駆陣痛?あやふやなまま病院→子宮口1cmでしたが経産婦とのことで入院→2時間後には子宮口全開で我慢できない陣痛は1時間もなかったような😂笑
わたしの周りでも2人目、3人目の方が陣痛時間短いケースが多いようでした☆

• あや

あや

私も前駆陣痛?陣痛?みたいなかんじから一人目は始まりました!!子宮口開いてないから前駆だと返されたけど陣痛だったってかんじでしたが😭
    なんか二人目のが痛くなかった!とかいう人多いですよねm(._.)m
    時間が短いからですかね?😫

私も最強の痛みが短時間で済むことを祈ります😣💓

• 3月18日
  • そららん☺︎

そららん☺︎

そうかもしれません😂
    どちらかというと1人目の陣痛の方が痛かったな〜長かったな〜という印象がありますから😂
    出産、がんばってください💓

• 3月18日
  • あや

あや

がんばります❤️!!
    産後も二人見れるかなー?とかふあんですが、、はじめは実家に頼ってがんばります☺️

• 3月18日

1人目11時間
2人目5時間でした。

2人目は病院10分間隔で行った時点で、子宮口が1cmしか開いてなかったので、まだまだかぁ〜と余裕ぶっこいてたら、2時間後には7cmに!
助産師さんも慌てて分娩準備をして、いきんで良いのか分からないず苦しんでいたら、生まれちゃいました😆

あっという間すぎて、パニックパニック!1人目より下手くそな出産になっちゃいました。だけど、産後はとっても楽でした!筋肉痛もなかったし、裂けた傷口もそれほど痛くなかったです!

という経験談を参考に、落ち着いて頑張ってください!もう少しで会えますね💛

• あや

あや

半分以下になったのですね!!
    すごい。そんな急激に進むんですね!私も1センチとか言われたら余裕こいてしまいそうです😣ww

やっぱり時間短いぶん体力がすべて持ってかれないんですかね?
    一人目より短いことを祈ります❤️
    ありがとうございます!

• 3月18日

退会ユーザー

旦那の仕事場から我が家までは、1時間なので、もし旦那が居ない時はあやさん同様、実母(我が家へ15分で来れる)に上の子をお願いして、病院に連れて行ってもらい、立ち合いは無しで頑張ろうと思ってました!
    旦那は立ち合いに間に合わなければ、仕方ないか〜😅くらいの気持ちで構えてましたw(1人目の時に、立ち合いたくないと言い、陣痛室で待っていた旦那にので^^;)

実際は…
    昼過ぎから下痢のような痛み

18時 おしるしがあり急いで上の子とお風呂に入って旦那の帰りを待つ。

20時 旦那帰ってきた時に10分間隔
    病院に電話(陣痛ぽいけど、まだ全然痛くない)。「経産婦なので、一応内診してみましょう」とのこと。この時、病院には何分後に来られるか?という確認をされました。

21時 我が家から15分の実家に上の子を預け、旦那と病院へ。道中、痛み強くなる。

21時半 病院到着

24時出産!

という感じです。
    夜だったので、なんとか落ち着いて行動できましたが、おしるし後から、旦那の仕事が終わるまでは、いつ間隔が短くなるか…とハラハラドキドキでした💦

• 3月18日
  • あや

あや

夜に出産だったんですね!
    実家が家から近いのはいいですね(o^^o)!!
    一人目は朝から陣痛お昼出産だったので二人目はどんなんかなー、、と上の子いるし、今からかなり不安ですm(._.)m

いない時にかなりの痛みが来てたらって考えるとほんと怖いですよねm(._.)m

• 3月18日
♡ゆずゆず♡

私も1人目のときに6時間で出産でしたが、その内の3時間はご飯食べたり髪の毛アイロンしたりなど呑気に過ごしていて、いきなり痛みが5分間隔できた感じでした😅病院に着いて3時間ぐらいで出産でした( ^ω^ )
2人目は寝てたらいきなりお腹痛くなって間隔も10分でした😅支度して1時間後に病院に行ったらまさかの1時間で出産でした🤣

• あや

あや

一時間ですか!!10分間隔から二時間でそんな進んでしまうんですね!!
    私も一人目早かったのでもしかしたらそれくらいかもですね😂❤️
    けど早いほうがうれしいからいいけど早すぎるとそれはそれでこわいですね!!陣痛来たらはやめの受診ですね!

• 3月18日
輝紗

1人目はおしるしの6時間後から10分間隔の陣痛で病院到着時に子宮口すでに7センチで、6時間半後に産まれました🤗
2人目はおしるしなく15分間隔の陣痛で病院に行き到着時に子宮口5センチ、朝までには産まれると言われてたのに赤ちゃんの向きが悪く陣痛か遠のき朝から促進剤を使い7時間後産まれました😁
子宮口全開し破水からは7分でした。

それぞれですよね…
頑張って下さい😊

• あや

あや

やっぱりそういうアクシデントもあるのですね😭
    帝王切開にならなくてよかったですね😭!!

がんばります!!

• 3月18日
あや

皆さんありがとうございます(o^^o)
今もぅひとつきになったのですが、、
陣痛きてから一人目はどうしてましたか?
旦那の仕事で地元を離れて二時間ほど離れたとこに住んでます😭なので私は里帰りなのですが、両親共仕事です!両親はすぐ駆けつけれる仕事についてるし、おばあちゃんも15分くらいのとこに住んでて、妹もいるし大丈夫かな?というのもあるのですが、、
だれに子供を見ててもらって、だれに私は付き添ってもらうのだろう。と不安になりました😭
旦那も一応陣痛きたら駆けつけるとは言ってるけど会議とかあったらおそくなるし、二時間の移動の合間に産まれるんじゃないか?と思ってます!

産院から病院までは徒歩5分ちょっとのところです(o^^o)

上のお子さんはみなさんどーされてましたか?

四池さん

2人目は早かったです!
病院行ったときは子宮口8センチ
それから、2時間でうまれました!

• あや

あや

めちゃくちゃ早いですね!私もそれくらいのことを祈ります❤️

• 3月18日
  • 四池さん

四池さん

経産婦は早いなと実感しました!

• 3月18日
♡ゆずゆず♡

私は朝方だったので旦那は仕事なのでいなくて母と妹と長女で病院に行き、2人に長女を見てて貰いました(*゚∀゚*)
私は元々立会いとか望んでなかったので😅旦那が立ち会いたいって言ってたんですが、長女を見るのが親の仕事でしょ!私は1人でも平気!助産師さんいるからって言ってました(*゚∀゚*)

• あや

あや

一人でも平気なんですが一人目の時と違う産院で、辛くなったら呼んでください〜ってかんじで一人にされて、ちょくちょく見に来て、一人で耐える。ってことが続いたので、助産師さん常にいてくれたらいーけどそーじゃないなら怖いな~ってかんじで、、どうすればいーのか、、という感じですm(._.)m
    普通に昼間の出産でしたm(._.)m
    旦那はいちおー駆けつけたけど、最後のいきみのときに間に合ったくらいで、😭

• 3月18日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちもそんな感じですよー😓1人目も2人目も産院は違いましたが、両方とも1人で耐えてました😅たまーに戻ってきて子宮口を見に来るぐらいでした🤣最後なんて『破水したら呼んでねー』って言わました🤣🤣破水したんで『しましたー』って叫んだら『はーい』って来てくれて出産になりました😂😂多分1時間のうち30分は1人で過ごしてました😓

• 3月18日
  • あや

あや

一人で待つのほんとにつらいですよね、、
    怖いから離れないでっておもいますm(._.)m
    動くのも一苦労だし😭

• 3月18日