※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

生理痛のような痛みとおりものが多く出ているが、破水かどうか不安。お腹の張りはない。破水でしょうか?

7時過ぎ頃から生理痛のような痛みで起き
間隔的に痛いかなー?と思い30分頃から間隔は測ってるんですが
先程ちょろっとおりものみたいなものが出た気がしてトイレに行ったらピンクがかったおりものよりも多いかなーくらいのものが出てました。

おしるしかなと思ったのですが
立ったときにまたちょろちょろっと出てきて
今まで尿漏れもしたことなくてわかりません💦
破水だったら自分で止めることは出来ないと聞いたんですけど止めるほども出ないくらいでした。
これは破水でしょうか?

お腹の張りは特にないんですが…

コメント

ママ4才

破水の可能性があると思うので、病院に連絡した方がいいと思いますよ😌
もうすぐ逢えますね♡
頑張ってください!!😊

ゆめと

立った時にちょろちよろ出る感じが続いたら、高位破水の可能性もありますよ〜
私も一人目が高位破水からの出産でした
夜中に気づき、たまたま次の日が検診日だったので直ぐ分かりましたが、高位破水は分かりにくいので、気になるようなら病院に聞いた方が良いですよ!

まるきち

破水でも、ジャーっと出る方とちょろちょろの方といるみたいです!!
尿漏れと思ったら破水だったとか😊

破水の可能性もなくはないので一度病院に電話されてみたらいかがですか?

なちゃん

破水かもしれません。
破水は場所で違うますよ!
下だとバジャーって感じで上だと赤ちゃんが蓋のようになってしまってちょろちょろ出ます
とりあえず、気になることがあれば産院に電話しましょう!
まだ家で待機しておくのか、すぐに行かないといけないのかなど教えてくれます(^^)

♡はるママ♡

1人目の時、全く同じ流れでした!
朝起きたら生理痛のような感じで、トイレでおしるし→ちょろちょろでるので高位破水?と思いすぐ病院に電話しました!
一応、入院セット持ってきてと言われ、結局おしるしでまだ子宮口も開いていなかったんですが結構入り口が柔らかくなってるのでうまく陣痛がつけば産まれるかなーと言われて、その後順調に陣痛がきてその日のうちに産まれました!

私もその時37w朝の時点では張りもなかったのですが、正期産だしいつ産まれてもおかしくないので念の為、病院に電話してみたほうがいいかと思います^_^

長文失礼しました💦

アート

おはようございます( ´∀`)
二人目の時、チョロチョロと尿もれかと思ったら、ずっと出てきてました。
破水だと分かり、病院に連絡してすぐ入院になりましたよー😊

連絡されましたかー?

いちごみるく

皆さん回答ありがとうございます!
今から病院向かいます!