※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊活

産後、生理不安定で高温期なし。卵胞13mm→排卵後?高温期検査へ。排卵していない可能性。心配。

産後、生理が不安定で、しかも高温期になりません。
先日、婦人科に行き卵胞をみたところ、13mmでした。昨日行くと、卵胞が見えないと言われ、もう排卵したあとかもと言われましたが、高温期ではありません。。来週血液検査で排卵したか確かめるみたいです。体温より、血液検査が確実と言われました。。。
高温期にならないということは排卵してませんよね?(>人<;)生理がこないし、排卵しないし、不安しかありません。。

コメント

Sa

私も同じような事がありました。
一度確認できた16mmの卵胞がないと言われ、このままリセットを待つしかないと言われましたが、次の日別の病院に行きました。
別の病院では24mmの卵胞が確認されHCG注射しタイミング指導を受けました。
注射をするまではずっと低温期で、すごく長いです。
不安だと思いますが一度セカンドオピニオンを考えてもいいかと思います。