※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

ベビーカーを背面にするタイミングについて教えてください。

みなさんいつからベビーカー 背面にしましたか?
ここ最近背面にしたのですが、
操作はしやすいものの
顔が見えないのでなんだか寂しくて。。笑

いつ頃から背面にしたのか
教えていただきたいです☺️

コメント

はるまま

私は段差がある所だけ背面に替えて後は対面で押してます😊
背面だとどんな顔してるか分からないですもんね。
私は常にと言っていいほど対面でやって話しかけながらお散歩してます😆

• Rmam

Rmam

たしかに段差を対面だとよいしょってことが増えますよね笑
    子供はとくに背面でも対面でもどっちでもいいのかすぐ寝るのでわたしの自己満足なのですが…😂
    ちょくちょく切り替えてみます🙌🏻

• 3月18日
  • はるまま

はるまま

1人だとつらいんで…(;_;)
    私もベビーカーのせてちょっとすると寝ますw
    寝心地がいいんでしょうね☺️
    でも対面の方が安心しますよね😊

• 3月18日
ゆうたん

うちの一人目と二人目は、色んなものに興味を持つようになったら、背面にしましたが、二人目は、ママが見えなくなるとよく泣くから、カチャカチャ頻繁にきりかえてました(笑)三人目は、上の子達を追いかけるため、操作しやすいから、ずっと前向きです(笑)ちょっぴりさみしい気持ち、良くわかります(*´▽`*)

• Rmam

Rmam

結局すぐ寝るし、顔に日が当たって眩しそうにするのでカバー?閉じちゃうから子供はほぼ外見てないので、本当わたしの自己満足なんですけどね😂
    対面がだめな月齢とかもないですしちょくちょく切り替えてやってみます☺️✨

• 3月18日
あかりんママ

日差しに合わせて変えてます😅
正面からの時は対面にして、話しかけながら押してます☺️でも、娘はずーーっと無表情です(笑)背面の時は、大丈夫かな?💧ってそわそわしながら押してますが、きっと無表情😑

• Rmam

Rmam

うちも話しかけても無視です(笑)
    たしかに日差しによって変えるのいいですね😳✨
    やってみます!

• 3月18日
アン

三輪なので最初からずっと背面です。
対面できるものも持っていますが冬だとブランケットかけたり厚着の時だと顔がよくみえないのですぐに三輪背面にしました。メッシュの部分が広いので表情がよく見えるし娘も時々メッシュ越しに私を見つけたらいつもと見え方が違うからか喜びます。

• Rmam

Rmam

喜んでくれるのかわいいですね😍
    全然こっち見てくれないし無表情なので寝るためのものと思ってそうです🤭

• 3月18日