※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子が添い乳で夜寝ない時、おっぱいを飲み続けることについて、飲み過ぎているのか心配です。飲み過ぎると吐いてしまうことがあるので、どうしたらいいでしょうか?

2ヵ月の女の子です。
添い乳について質問です。
夜なかなか寝てくれない時は添い乳がいいと言われたので試したのですが、寝るまで(30分以上)ずっとおっぱいを飲んでいます!これって飲み過ぎたりしないんですかね??ウチの子は、飲み過ぎるとよく吐いちゃうので心配で...💦💦

コメント

ほのママ

長時間吸っていてもずっと出てるわけではないので、大丈夫だと思います!
うちも吐き戻し多かったですが添い乳で寝て吐くことはめったになかったですよ!

• サト

サト

ずっとでてるわけではないんですね!それなら安心ですね。

• 3月18日
冷凍みかん

うちも最初添い乳してましたが、ずーっと吸い続けてウトウトしながらも吸い続けて終わらなかったので止めました!笑
上の子の時はそんな事なく、離して寝てたのでビックリしましたが。

• サト

サト

離しても寝たんですか?羨ましいです。ウチは途中でやめたら泣いてしまったので、また寝かしつけやり直しになってしまいます😭

• 3月18日

うちの子も添い乳で寝かせてます。
見てる感じだと、ずっと口に含んでても飲んでない時も。
飲んでない時に口に含んでる時は精神安定剤みたいな感じです。

• サト

サト

おっぱい吸ってはいるのですが、ちゃんとゴクゴクしてるかまでは確認してなかったので、確認してみます。もしゴクゴク聞こえなかったら、精神安定剤ってことですね!

• 3月18日

退会ユーザー

うちの子は飲んでなくても口は動いてるですよ〜〜
    口に含んでて、よほど眠くなれば自分から出してます❗️

• 3月18日
  • サト

サト

そしたら、おっぱいを出すまで加えさせてるってことですよね❓

• 3月18日
ささみ

口に入れてるだけでも安心感があるんだと思います✨
母乳で量を制限するとは言われた事もなく、飲みたいだけ飲ませてあげる様に言われて居たので、気にしていませんでした!
吐き戻しは、ある程度胃がちゃんと固定されるまではあるよと聞いていたので、結構吐き戻ししてましたが、そんなもんかとやりすごしましたー✨

• サト

サト

あんまり気にしなくていいんですね!よくあるとはいえ、吐き戻すとこっちがビックリして心配になってしまうので💦💦でもあまり心配しすぎない方がいいんですかね。

• 3月18日
  • ささみ

ささみ

本当によく吐いてましたが本当に成長とともに全く無くなっていきましたよ🤣
    予防接種に度にとかよく先生に聞いてましたが、毎回大丈夫!と言われてましたー🤣

• 3月18日
  • サト

サト

大丈夫って言われても色々と心配になっちゃいますよね〜💦💦

• 3月18日